2015年04月

    【韓国】冨田選手「日本に帰れないと言われた」「画像が不鮮明」、検察「常識に合わない弁明」アジア大会・カメラ窃盗公判が結審

    1 名前:くじら1号 ★:2015/04/30(木) 20:32:15.64 ID:???*.net

     韓国・仁川アジア大会の会場で窃盗の罪に問われた競泳元日本代表の冨田尚弥被告の公判が30日、仁川地裁であった。冨田被告は
    被告人質問に対し、「カメラをとっていない。無実です」と訴えた。公判は結審し、5月28日に判決が言い渡される。

     冨田被告は警察当局の調べでいったんは盗んだことを認め、略式起訴された。その後、無罪を訴えて正式裁判を求めていた。
     冨田被告はこの日の公判で、警察当局の事情聴取で「盗んだことを認めなければ日本に帰れない」などと言われ、不安になって
    「はい」と答えた、などと説明した。カメラについて「見知らぬ男にバッグに入れられた」と主張。会場の防犯カメラの映像についても、
    画像が不鮮明で証拠能力はないとの立場を強調した。

     一方、検察側は「常識に合わない弁明で責任を回避しようとしている」と指摘。略式起訴と同様、罰金100万ウォン(約11万円)を
    科すべきだとした。

    http://www.asahi.com/articles/ASH4Z3PWGH4ZUHBI00V.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430393535
    続きを読む

    【テレビ】古舘伊知郎氏がネパール大地震の物資救援方法を提案「ドローンを大量に用意する」

    1 名前:きのこ記者φ ★:2015/04/30(木) 17:15:33.23 ID:???*.net

    29日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏がネパール大地震の救援方法に
    無人航空機「ドローン」の活用を提案した。

    番組では取材班が、地震発生から5日を迎えたネパール・カトマンズ北東のシンドゥパルチョーク郡を訪れ、
    連絡の途絶えた子どもを探す母親とともにバルビセ村ヘ向かい、現地の惨状を伝えた。

    取材日の時点で、シンドゥパルチョーク郡の死者数は1176人に及び、首都カトマンズを上回っているという。
    番組によると、カトマンズに救援物資が集中する一方、バルビセ村にはまったく届いていないとのことだ。
    地震発生以来、この母親を始め、多くの人が家族や友人を探し続けているという。

    VTR後、古舘氏は厳しい表情で「いたるところで水も食料も薬も足りていない」「夜冷え込んで雨も降る。
    そしてテントも足りない」などと、あらためて現地の被害状況についてコメントした。

    古舘氏は「そんなに簡単じゃないってわかってるんですが」と前置きした上で、
    「国際社会がひとつになり、ドローンをできるだけ大量に用意」し、上から物資を供給するべきだと主張した。
    そして、そうでもしなければ「命を失う人がもっと多く出る気がしてならない」と懸念を示した。
    この意見に、小川彩佳アナウンサーも「こういうときこそ最新の技術を活用して、というところですよね」と同意した。

    なお、無人航空機はサイズ、用途ともに様々である。古舘氏の想定するサイズは不明だが、
    首相官邸の屋上で発見されたドローンのDJI社製「ファントム」シリーズなどは、
    積載量は約1300g、飛行距離は最大15km、無線操作範囲は最大700m程度となっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10065619/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430381733
    続きを読む

    安倍首相の米議会演説は愚劣でバカバカしい 韓国は6回も演説したのに何が快挙だと小林よしのり氏

    1 名前:腐乱死体の場合 ★:2015/04/30(木) 17:53:58.09 ID:???*.net

    2015.04.30(木)

    安倍首相の米議会演説は愚劣でバカバカしい
    http://yoshinori-kobayashi.com/7535/

    安倍首相が米議会で初めて演説をして、大受けだったとニュースが報じている。

    テレビのコメンテーターも歴史的快挙だと喜んでいる。

    韓国はすでに6回も演説したことがるのに、何が快挙だ!

    その演説全文を読んでみたが、アメリカに媚びたその自虐史観にムカムカした。

    「民主主義の輝くチャンピオンを大使として送ってくださいました」とか、「日本にとって、アメリカとの
    出会いとは、すなわち民主主義との遭遇でした」とか、よくこんな醜悪な媚びを連発できるものだ。

    安倍首相は「民主主義はアメリカからの贈り物」と思っているらしいが、とんでもない自虐史観だ。

    昭和天皇が敗戦翌年の「新日本建設に関する詔書」で、
    明治大帝の「五箇条の御誓文」に還って民主主義を進めればいいと仰ったことを安倍首相は知らないのか?

    それは「日本の民主主義は戦後の輸入品ではない」という意味だったのだ。

    しかも過去の日米戦での米兵の死に「深い悔悟を胸に」
    抱くそうで、「戦後の日本は、先の大戦に対する痛切な反省を胸に、歩みを」刻んだそうだ。

    日米の戦争は、日本側から甲案・乙案を提出しても拒否されたことが原因であり、避けようがなかった。

    それをどう反省すればいいのか?

    そんなに先の大戦に「悔悟」の念を抱き、「痛切に反省」を
    していたら、靖国神社の英霊に対してなぜ「顕彰」が出来るのか?

    靖国神社は「顕彰」の施設であって、よく戦ってくれましたと、
    戦死者を英雄として讃えるための神社なのだ。

    今後、安倍首相が靖国参拝をしても、わしはアメリカの
    ポチに成り下がった奴が、英霊を愚弄するんじゃないと怒るしかない。

    しかし、あれほどアメリカの戦争を「自由」と「民主主義」の
    「正義」の戦いとして持ち上げ、日本を「悪の帝国」に
    してしまう安倍首相の演説を、日本の自称保守派はなぜ喜べるのか?

    わしには理解不能だ。

    しかもやたら民主主義を強調するくせに、辺野古の
    基地問題も、安保法制も、すべて米国と先に決めてしまい、
    国会審議は後回しでいいと言うのだから、どこが民主主義なんだ!?

    安倍首相の演説は、過去の日本を「悪」とする「東京裁判史観」に嵌ってしまっていて、今後も
    アメリカを宗主国として、アメリカの起こす侵略戦争には、すべてついていくと宣言したようなものだ。

    まさに「戦後レジーム」の完成である!

    実に不愉快な演説だが、日本人はアメリカ・コンプレックスが強いから、嬉しいのだろう。

    バカバカしいとしか言いようがない。

    15 名前:腐乱死体の場合 ★:2015/04/30(木) 17:57:15.91 ID:???*.net

    >>1
    私は頭に北半球。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430384038
    続きを読む

    【国際】韓国主要紙、一斉に批判 安倍首相演説「自賛だけ」 

    1 名前:クリス ★:2015/04/30(木) 15:18:52.01 ID:???*.net

    韓国主要紙、一斉に批判 安倍首相演説「自賛だけ」
    http://www.asahi.com/articles/ASH4Z2QJTH4ZUHBI008.html
    2015年4月30日12時15分


    安倍晋三首相の米議会演説で「植民地支配」「おわび」といった表現が盛り込まれなかったことをめぐり、
    韓国主要紙は30日付の1面で、「謝罪はおろか自賛だけ……安倍の40分の詭弁(きべん)」(東亜日報)
    、「慰安婦は言及しなかった」(中央日報)といった見出しでいっせいに批判した。

     一方で、韓国政府の外交戦略の見直しを求める論調も増えている。朴槿恵(パククネ)大統領は就任してから一度も、安倍首相と会談していない。
    これに対し、安倍首相は今回の訪米で日米関係を強化し、22日にはジャカルタで中国の習近平(シーチンピン)国家主席とも会談。
    韓国内には韓国が孤立するのではないかとの懸念がある。

    東亜日報は30日付の社説で歴史認識問題を重視する韓国外交について「方向転換を模索しなければならない」と指摘した。(ソウル=東岡徹)


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430374732
    続きを読む

    【社会】4円パチンコに1円のパチンコ玉持ち込み逮捕 愛知県安城市

    1 名前:potpourri ★:2015/04/30(木) 11:44:59.88 ID:???*.net

    安いパチンコ玉持ち込み逮捕
    http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150430/4438641.html

    愛知県安城市のパチンコ店にインターネットで安く買った玉を持ち込んで、店の玉を盗もうとしたとして、31歳の無職の男が警察に逮捕されました。
    逮捕されたのは住所不定で無職の奥平直道容疑者(31)で、警察によりますと、29日午後、インターネットで安く買ったパチンコ玉を、
    愛知県安城市内のパチンコ店に持ち込み、店の玉を盗もうとしたとして、窃盗未遂などの疑いがもたれています。
    持ち込んだ玉は1個1円でしたが、店の貸し玉は1個3円か4円です。
    ポケットから玉を取り出してパチンコ台に入れている男を店員が見つけて警察に通報しました。
    この台では大当たりが出なかったため、実際に玉を盗むことはできませんでしたが、警察は、玉を盗もうとした未遂にあたると判断して逮捕しました。
    調べに対し「パチンコで遊びたかった」と供述しているということです。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430361899
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    div class=