2016年06月

    【社会】長野県出身の男性(61)、妻子と別れてセックス・ドールの「さおり」と暮らし始める(画像あり)

    1 名前:野良ハムスター ★:2016/06/29(水) 23:46:01.85 ID:CAP_USER9.net

    長野県出身の熟年男性が、プラスチック製の所謂「セックス・ドール」と住み始めた。この男性には、実の妻と二人の子供がある。新聞Daily Mailが報じた。

    ナカジマ・センジ氏(Senji Nakajima)(61)は、人形を「さおり」と名付け、東京の自室で「彼女」と一緒に暮らしている。彼は、諸般の事情により、約6年前に長野を出、一人暮らしとなったが、「人形」との同棲生活を決意した。最初彼は、人形をセックス処理用としてのみ使っていたが、ある時期が過ぎてからは、情が移り、人間のように「彼女」に魅かれているという。

    現在ナカジマ氏は「さおり」さんと共に店に買い物に行ったり、公園で散歩したり、デートに出かけたりしている。彼によれば「彼女」が何の下心もなく自分の隣にいてくれるところが良いとのことだ。

    ナカジマ氏は「実の妻は、私の隣にいたいとはもう望んでいない」と語った。なお彼の家族が「さおり」さんをどう考えているのかについては、新聞報道は言及していない。

    http://jp.sputniknews.com/life/20160629/2394032.html

    画像
    http://i.imgur.com/7jjfyGd.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/CmEs5JnVEAIdXIm.jpg



    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467211561
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    【日中】政府「(中国機に攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」

    1 名前:アフィえもん ★:2016/06/29(水) 14:56:25.26 ID:CAP_USER9.net

    空自機、中国軍用機と上空近距離で「やり取り」


     萩生田光一官房副長官は29日午前の記者会見で、今月17日に東シナ海上空を南下した中国軍用機に対し、航空自衛隊機が緊急発進(スクランブル)した際、「上空で近距離でのやり取り」が発生していたことを明らかにした。

     萩生田氏は記者会見で、「上空で中国機との近距離でのやり取りは当然あったのだと思う」と述べる一方、「攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」と語った。

     空自機の緊急発進に関しては、航空自衛隊の元空将が28日、インターネットのニュースサイトで、東シナ海上空で中国軍戦闘機が空自機に対し「攻撃動作を仕掛けた」とする記事を公表した。

     防衛省は他国軍機が特異な行動を取った場合は原則公表している。萩生田氏は今回の事案については「特別な行動ではないと判断をしている」と述べた。

    読売新聞 6月29日(水)12時23分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00050134-yom-pol


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467179785
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    【来日韓国人犯罪】金の延べ板30枚を下着の中に隠して密輸しようとした韓国人の女4人を逮捕=大阪

    1 名前:ニライカナイφ ★:2016/06/29(水) 20:27:42.82 ID:CAP_USER9.net

    ◆金の延べ板を下着に隠し密輸しようとした疑い 韓国人の女ら逮捕

    大量の金の延べ板が、細工された下着の中に隠されていた。
    大阪税関に写真を撮影された女。
    服が、おなかの部分で垂れ下がり、角ばった形が浮き出ている。
    中から見つかったのは、金の延べ板だった。

    逮捕された自営業の韓国籍、イ・プルン容疑者(27)ら4人は、2016年4月、韓国から金の延べ板30枚、1億3,650万円相当を密輸しようとした疑いが持たれている。
    イ容疑者の指示を受けた3人の下着やキャミソールには、手作りでポケットが作られ、その中から延べ板が見つかった。

    写真:http://www.fnn-news.com/news/jpg/sn2016062909_60.jpg


    FNN 06/29 18:23
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00329056.html

    ■関連スレ
    【社会】金の延べ板30キロ密輸か 韓国人の女4人を逮捕
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467193318/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467199662
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    【社会】明治おいしい牛乳が実質値上げ その理由があまりにもひどいと話題に

    1 名前:KingFisherは魚じゃないよ ★:2016/06/29(水) 15:58:14.29 ID:CAP_USER9.net

    食品メーカー大手の明治が“実質値上げ”に動き出している。

    牛乳の主力ブランド「おいしい牛乳」では、地域限定で価格据え置きながら容量が1割減となる新容器での発売を新商品として発表したほか、
    今年3月末で89年にわたる全国販売を終了した「サイコロキャラメル」は、容量は変えずに新たに北海道限定の土産物にリニューアルし、価格を上げた。

    円安が進んだことによる原材料価格の高騰などを理由にした食品メーカーの相次ぐ値上げで、消費者の節約志向も高まる中、新たな形の“実質値上げ”が受け入れられるかが注目される。

     「開けやすさや注ぎやすさ、持ちやすさが向上し、利便性アップ!」、「開封するまで空気と触れにくい満量充填と遮光性に優れたパッケージで新鮮な牛乳のおいしさが長持ち」、「人口動態や飲用実態の変化に合わせて最後までムダなくおいしく飲むことができる容量」-。
    9月20日から九州地区(沖縄県除く)で発売される「おいしい牛乳」の900ミリリットル入り新容器の利点を同社はこう強調する。

    注目は価格だ。店頭想定価格は270円~292円と、現在の1000ミリリットル入りパックと同じ。容量が1割減なので、実質的には1割の値上げともとれなくもない。ただ、同社広報は「値上げという認識はありません」と否定する。

    その根拠とするのは、農林水産省や独立行政法人、農畜産業振興機構などの統計データだ。農畜産業振興機構の調査によると、1人あたりの牛乳類の1日の飲用量は平成17年度の平均が195.8ミリリットルだったが、27年度は175.1ミリリットルに減少。
    このように牛乳消費量が減ったため、1000ミリリットルの牛乳を飲みきる日数も伸びていると主張。「飲みきれず捨ててしまう人も増えており、900ミリリットルのほうがいいと判断した」と説明する。
    新しい容器は従来品よりも幅が約5ミリ細く、筋肉の負担が約1割軽減されるので、「手の小さい子どもや握力の弱い高齢者の方も持ちやすい」とも強調する。

    ただ、紙パックを使用する他の飲料メーカーの幹部は、「消費者にすれば、900ミリリットルの容量設定や高齢者も持ちやすいとかは、唐突感があるのではないか」と指摘する。

    明治は昨年4月に生乳の生産コスト上昇を理由に牛乳やヨーグルトなどを2~5%程度値上げしている。今回の実質値上げともとれる対応について、消費者からは「ちょっと不可解。値上げするなら理由をストレートにいってほしい」という指摘も上がる。

    さらに、3月末に昭和2年以来89年の全国販売を終えた「サイコロキャラメル」についても。リニューアル後の価格を改定。

    サイコロキャラメルの販売終了前の想定小売価格は1箱2粒入りで5箱セットで132円だったが、明治子会社の道南食品が製造し、6月14日に発売した「北海道サイコロキャラメル」は1箱2粒入り5箱セットの参考価格は173円。
    北海道産の原材料を多くを使用するなどのこだわりを強調するが、全国販売の菓子が3カ月で北海道土産に衣替えした結果、約3割の価格アップとなった印象はぬぐえない。

    明治の親会社の明治ホールディングス(HD)の平成28年3月期決算は売上高が前期比5.4%増の1兆2237億円。本業のもうけを示す営業利益は50.9%増の777億円と過去最高を更新するなど好調だ。
    健康志向の高まりにあわせて、ヨーグルトなど主力商品の売れ行きが好調なこともあるが、値上げによる収益改善効果も大きい。
    営業利益ベースで見れば、コア商品の売り上げ増の押し上げ効果が116億円なのに対し、子会社を含む価格改定、いわゆる値上げによる収益改善効果は217億円に上る。

    食品メーカーの中には、「値上げ効果」で売上高や利益ベースで過去最高を更新した企業もみられるが、あるメーカーの幹部は「2年連続で同じ商品を続けて値上げするのは、余程の理由がないとできない」と明かす。
    過去にも価格は維持しながら、実質値上げに踏み切った商品は多くあったが、理由は原材料価格の高騰や為替レートでコスト増になっているといった理由が大半だった。

    明治の利便性向上や人口動態の変化を理由とした“実質値上げ”が成功すれば、他のメーカーが追随する可能性も出てきそうだ。
    ただ、過度に価格を引き上げれば節約志向がさらに高まり、個人消費の回復にも影響を与えかねない。
    消費者からそっぽを向かれる可能性も否定できず、食品メーカー各社には値上げに走る前のコスト削減の努力も一層求められそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000525-san-bus_all


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467183494
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    【社会】JR池袋駅の助役、女性専用車両に協力しない男性を晒し者に!疑問の声が続出

    1 名前:あしだまな ★:2016/06/29(水) 15:54:48.70 ID:CAP_USER9.net

    JR東日本の池袋駅でのトラブルを撮影した動画がYouTubeにて公開され、話題になっている。
    「いつもの来てるんで?」というタイトルで、2016年6月23日に公開された。
    動画を公開したのは「ドクター差別」と名乗る男性であり、女性専用車両に反対する活動を展開している人物である。

    動画の冒頭には、「女性専用車ですよ」と声をかけたという女性ならびに駅員とのやりとりが収録されている。
    駅員が「ご協力をお願いします」と言うと、「協力」とは具体的にどのようなことを指すのかと、男性は繰り返し尋ねた。
    この駅員は助役であり(動画では「H助役」と書かれている)、4月28日にも男性と口論になった模様だ。

    「あんたねえ、私が本社に行ってやってるのに、何だその態度は」と男性が言うと、駅員は「『あんた』ってどういうことですか」と言い返した。
    「ご協力お願いします」と駅員が繰り返すと、男性は「それが失礼だから『あんた』って言ってるんだよ」。駅員も「何が失礼なんでしょうか」と反論し、応酬が続く。

    男性曰く、4月のトラブルの際、今後は駅員から男性に対して声をかけることはしないと、JR東日本の本社側は述べたという。
    そのように述べた本社の人間は具体的に誰なのかと駅員が問うと、男性は「誰って?関係ないよ」と回答しなかった。
    それに対して駅員は、誰が言ったのか確認すると主張した。

    その後、駅員が「いつもの来てるんで」と言って、連絡をとる場面があった。
    男性は、「いつもの」呼ばわりされたことに激怒。やがて、女性専用車両に乗るという意思を、男性は改めて表明した。
    すると、「こちらのお客様、お声がけさせていただきましたが、ご協力いただけないということですので」と、駅員は周囲に向けて大声で叫んだ。
    叫び続ける駅員に対し、男性も大声を出して批判を展開した。

    この動画の内容がネット上で話題になると、駅員を称賛する意見がある一方、その対応を疑問視する声も相次いだ。
    女性専用車両に男性が乗ることや一連の抗議活動に関しては、以前から賛否が分かれている。
    しかし、その是非とは別に、駅員が男性を晒し者にする行為はいかがなものかと物議を醸した。

    動画の説明文によると、「この後、新宿駅南口のJR東本社に出向き、H助役の不適切な対応を止めさせるように要望いたしました。
    本社社員(の態度)は、いたって紳士的で、H助役の不適切な対応を謝罪しました」という。

    6月28日、当サイトではJR東日本の広報部に連絡を取った。
    応対した担当者によると、本件は把握していなかったという。そこで、騒動の概要と経緯ならびに現状を伝えた。これから事実関係の確認がなされる模様だ。


    動画
    https://youtu.be/znesqeyt8mM

    http://tanteiwatch.com/55632


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467183288
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