2018年11月

    【国際】英国で韓国人が10人の集団からゴミを投げつけられ集団暴行される

    1 名前:動物園 ★:2018/11/16(金) 10:21:46.71 ID:CAP_USER9.net

    2018年11月16日09時25分
    [中央日報/中央日報日本語版]

    英国ロンドンで韓国人留学生が英国人と推定される10人の青少年に集団暴行された。

    自身を英国カンタベリー大学に在学生だと明らかにしたA氏は15日(現地時間)、本人のSNSにロンドンで人種差別と推定される無差別暴行にあったとする文章を投稿した。

    A氏は文章で11日午後6時ごろ、ロンドンの中心街であるオックスフォード・サーカス街を歩いていたところ、10人程度の白人、黒人の若者たちが自身にゴミを投げてけんかを仕掛けたと明らかにした。これにA氏は対応せず通り過ぎようとしたが、彼らがゴミを投げ続けた。A氏が「やめなさい」と抗議すると、その群れのある黒人女性が「英語できるんだ」としてまたゴミを投げてけんかを仕掛けた。これに対応してA氏もゴミを投げ、ゴミを投げた女性がA氏を押して床に倒し、10人が駆け寄ってA氏を取り囲んで殴った。

    A氏は彼らがみんな青少年だったが、自身より図体が大きかったとして自身とそばにいた友達が「やめなさい、今は21世紀だ。人種差別はやめろ」と大声を張り上げて引き止めても物ともしなかったと明らかにした。その群れは道を通り過ぎる通行人2人が引き止めてこそやっと離れるかと思ったが、ある白人男性が戻ってきて自身の頭を強く殴って去ったとA氏は主張した。A氏は当時、周りに数多くの人がいたが、せいぜい2人だけがその群れを制止し、他の人は携帯でこれを撮影するばかりだったと吐露した。

    その後、A氏は通行人2人に助けられて警察に通報した。だが、1時間を待ってもロンドン警察は出動せず、電話番号と家の住所を残したが、いかなる連絡もなかった。

    結局、A氏は家に帰ってその日の夕方、インターネットで事件を受け付けた。A氏は「暴行当時、近隣の監視カメラがあることを確認したが、ロンドン警察は心理治療を申し込むことを勧める電子メールを送っただけで、捜査の進展がなかった」とした。同時に、A氏は駐英韓国大使館に助けを求めたが、やはり助けられなかったと主張した。事件以降A氏は頭とあごを負傷し、ショック症状が現れて救急室に搬送されるなど後遺症に苦しめられていると訴えた。

    A氏は「明白な人種差別の集団殴打が繁華街で起きたが、英国警察、韓国大使館、通行人など、誰も助けなかった」として「最低限の人権と安全も保障されることができない中で英国で何を勉強しているのか分からない」と吐露した。

    また「英国は人種差別の集団暴行が繁華街で起きても気を遣わない国」として「英国留学生、ワーキング・ホリデーに来る方はみんな気を付けてほしい」と呼びかけた。

    論争が拡大すると韓国大使館関係者は「現在、英国警察を相手に迅速で徹底した捜査が行われるように要請した状態」として「加害者の早期逮捕および処罰、被害学生の肉体的・精神的被害が完全に回復する時まで大使館レベルですべての努力をつくしていく」と明らかにした。

    https://japanese.joins.com/article/182/247182.html?servcode=400&sectcode=430


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542331306
    続きを読む

    【ショータイム】初の100%韓国産ロケット、28日に試験発射

    1 名前:Toy Soldiers ★:2018/11/16(金) 06:46:27.90 ID:CAP_USER9.net

    韓国スレOK

    韓国型宇宙ロケット「ヌリ」のエンジンをテストするロケットが28日に打ち上げられる予定だ。 

      韓国科学技術情報通信部と航空宇宙研究院は13日午後、第3回試験発射体発射管理委員会を開催し、28日を予定日として試験ロケットの発射を進めると明らかにした。
    発射予定日は開発陣の技術的準備状況、海外通知日程などを総合的に考慮して決定された。
    最終的な発射日と時間は今後の気象状況などを考慮しながら、発射予定日が近づいた時期に決定される予定だ。準備過程などに問題がなければ28日午後の発射が推進される。 

      今回の試験ロケット発射は先月25日に予定されていたが、問題点が見つかり日程が延期された。
    エンジン試験ロケットの開発陣は当時、高興(コフン)の羅老(ナロ)宇宙センターでエンジン試験ロケット飛行モデルを利用して燃料供給過程を点検中、推進剤加圧系統で圧力の減少を確認し、その原因を分析してきた。 

      エンジン試験ロケットは韓国型ロケット「ヌリ」に搭載される75トン液体エンジンの性能を検証するためのもので、3段構成の「ヌリ」の2段目にあたる。
    試験ロケットは全長25.8メートル、最大直径2.6メートル、重量52.1トン。

    https://s.japanese.joins.com/article/151/247151.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542318387
    続きを読む

    【徴用工判決】韓国メディアもさすがに不安視…堪忍袋の緒が切れた「日本の仕返し」や「日韓の離婚」を危惧する報道も

    1 名前:ニライカナイφ ★:2018/11/15(木) 23:35:19.11 ID:CAP_USER9.net

    ☆ 韓ネタスレです

    (前略)

    実際、日頃は日本を敵視する韓国メディアも、さすがに今回の判決は不安視しているらしく、以下のような報道が散見される。

    例えばまず、
    〈この判決は国際法に違反する可能性が高い〉
    〈植民地支配の違法性問題は、韓国であれ日本であれ、一方の国の憲法ではなく、その当時の国際法に基づいて判断しなければならない〉(いずれも10月31日付文化日報)
    〈日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を言及し、国際世論戦を繰り広げる場合、(韓国は)決して有利ではない〉(同月30日付京郷新聞)
    といった具合に、やはり、そもそも国際ルールから逸脱しているという分析が見られる上に、現実的な問題として、今回の判決を機に韓国が窮地に立たされるのではないかとの危機感も表している。

    〈今のような日韓関係の状況が続けば、いろんな分野において日本の協力を求めることは容易ではない〉(同月30日付毎日経済新聞)
    そのため、機先を制するかのように、
    〈今回の判決による報復措置として、(日本政府は)他の協定の破棄など感情的な対応に言及してはならない〉(同月31日付中央日報)
    と、堪忍袋の緒が切れた日本の「仕返し」を恐れるかの如き記事があれば、
    〈日本は韓国からの過去の歴史に関する要求に疲れ切っている〉
    〈私たちが何を言っても、離婚届に判子は押さないだろうという安易な考え方は国際政治では通じない〉(いずれも11月2日付毎日経済新聞)
    と、日韓の「離婚」を危惧する報道まで存在する。

    韓国・釜山大学法学専門大学院の朱普烈(チュジンヨル)教授はこう警告する。
    「韓国政府が国際司法裁判に応じない場合、韓国側が一方的に日韓請求権協定を破棄したことになります。
    同協定は日韓基本条約の付属書で、このふたつはセット。
    つまり協定の破棄は、韓国政府が条約そのものを破棄すると宣言するに等しいと言えます。
    そうなると、日本が深刻な出方をしてくる可能性がある。一方、韓国にも急進派がいる。
    両国の感情が悪化すれば、国交断絶もあり得ます」

    さらに韓国メディアの報道の中には、
    〈韓国政府が対北朝鮮制裁緩和の問題を巡って、米国との意見の違いを示すなか、日本との関係まで悪化すると、北東アジアで孤立するかもしれない〉(10月30日付ソウル経済新聞)
    〈長期的に見ると、韓米関係と国際社会における韓国外交もかなりダメージを受ける可能性があるとの懸念の声が上がっている。日韓関係の悪化により、韓米日の協力に支障をきたし、国際社会でも国家間の合意が司法判断に基づいて覆されると懸念され、韓国を避ける現象が起きかねないという指摘だ〉(同月30日付文化日報)
    と、国際的孤立を真剣に心配する論調も見受けられるのである。自業自得にして自縄自縛。

    こうして日本に「悪さ」を仕掛け、結果、国際的には「鬼っ子」になりかけている隣国・韓国。紅葉の季節を迎える折、インネンをつけては日本を祟(たた)る「悪鬼真っ盛り」は御免こうむりたい限りだが……。

    ※一部引用しました。全文はソースでどうぞ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00551692-shincho-kr&p=1
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00551692-shincho-kr&p=2


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542292519
    続きを読む

    【社会】大雪時のタイヤチェーン、義務化へ 国交省

    1 名前:シャチ ★:2018/11/15(木) 22:25:35.61 ID:CAP_USER9.net

     国土交通省は15日、気象庁が警報を出すレベルの大雪の際、立ち往生が懸念される高速道路や国道の区間で、全ての車にタイヤチェーンの装着を今冬から義務付ける方針を公表した。過去に立ち往生が起きた場所や急坂などの約20区間を今月末から年度末までに順次指定し、来年度以降も加えて約200区間に広げる考えという。

     同日始めたパブリックコメント(意見公募)を踏まえ、来月上旬に道路法に基づく標識令を改正し、冬用タイヤ使用車にも装着を求める方向だ。約20区間は選定中で、2月に大規模な立ち往生が発生した福井県内の国道8号や、並行する北陸自動車道の一部などの指定が見込まれる。

    ソース 共同通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000141-kyodonews-soci


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542288335
    続きを読む

    【韓国】BTS謝罪で韓国人ブチギレ、文化勲章取り消し運動へ「日本に卑屈に頭を下げ、慰安婦や徴用被害者、常識ある韓国市民を侮辱した」

    1 名前:スタス ★:2018/11/15(木) 21:00:06.65 ID:CAP_USER9.net

    韓国ネタ

    請願概要

    国民と政府に愛され、韓国とハングルを世界に知らせたとして文化勲章を受けた防弾少年団が、日本に卑屈に頭を下げ、韓国の独立運動家や原爆被害者、慰安婦被害者、強制徴用被害者、そして愛国心を持つ一般的な常識を備えた韓国市民に対し、屈辱的な行為をしました。

    日本政府や企業、有名人は、誰一人として慰安婦被害者や強制徴用被害者、朝鮮人原爆被害者に謝罪したことはないのに、防弾少年団は、自分たちの日本での商業的活動のために、日帝統治下で苦労した被害者の方々、そして、正しい歴史意識を持った国民を一瞬にして「加害者に謝罪する被害者」にし、国民を惨めで悲しくさせました。

    彼らに国威宣揚のような言葉は似合わず、韓国の悲痛な歴史に大きな傷だけを与えました。

    よって、文化勲章取り消しを請願します。

    https://www1.president.go.kr/petitions/442364 から翻訳

    3 名前:スタス ★:2018/11/15(木) 21:00:35.62 ID:CAP_USER9.net

    関連スレ

    【韓国】ネット工作団体VANK「戦争被害者ロンダされた…ホロコーストとナチズム、日本の戦争犯罪を一つに纏め、全人類に知らせていく」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542281305/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542283206
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    div class=