1 名前:トラネコ◆EDwr815iMY:2014/04/21(月)15:36:13 ID:fToY7RkJD

事故を起したセウォル号の海運会社「清海鎮海運」では、船長は1年契約、他船員は半年契約で正社員の船員がいないことが分かった。
更に、船員の安全教育など研修費に支出した金額は昨年54万ウォン(5万2千円)だけで、これに対し接待費は6060万ウォン(590万円)、広告費は2億3000万ウォン(2230万円)も使っていた。
清海鎮海運の業績は2010年から悪化し、2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)の営業損失で赤字だった。

清海鎮海運の船員は全て1年~半年の契約船員だった。
沈没したセウォル号の船員は、船長から船員まで全員が、1年~6ヶ月の短期契約だった。
これでは消防訓練や救命艇訓練、危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず、船長も船員も短期の寄せ集め契約船員だった。

また船も廃船同様の船だった。清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船でも運航出来るので、清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。韓国は船齢30年まで運航できる。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900789.html


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398062173
2 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:38:01 ID:syhm6ZA5B

そりゃ他人に構わず逃げ出すわな

3 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:38:46 ID:yYebOoxbB

よくもまあ、こんな酷い船を、「韓国最大の客船」なんて宣伝文句で運行してたもんだわ。


4 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:38:52 ID:UbinAUuat

全員かよ!
突っ込み疲れで倒れそうだ…

5 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:39:28 ID:4vElGkfQA

この国にはボケ役しかいないのか



6 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:44:22 ID:VOKpMsqdm

経済評論家の三橋氏によると韓国の平均月収は7万6千円だそうです
年金は約8千円とか。そのくせ物価は日本並み。
在日は掛け金掛けなくても日本人と同額満額もらえます
韓国女は世界中で売春で稼いでいます、病気持ちだけど宜しくニダ

7 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:47:48 ID:2z2gl18ep

安定のOINK

8 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:49:33 ID:YZ8KLktis

> また船も廃船同様の船だった。清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を日本から廃船価格の安値で購入して運営して
> いた。日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船で
> も運航出来るので、清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。韓国は船齢30年まで運航できる。

日本から買わされたボロ船が原因の一つだとでも言いたいんだろうが、日本のフェリー会社の関係者は「メンテして使えば後20年は持つ」と証言してますが。

9 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:50:30 ID:09Qrc2uTo

な、だから船長だけを責めるの酷だと言っただろ。

10 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:52:53 ID:FUqE9cEHb

何この船長に全て押し付けるような世論操作

11 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:55:47 ID:kxPIPDIAg

完全に起きるべくして起きた事故ですな

12 名前:名無しさん:2014/04/21(月)15:59:38 ID:yYebOoxbB

韓国には、船員(航海士、機関士)を3年努めたら、兵役免除になる規定があるらしいぞ。
なので、非正規の腰掛け船員が多いんだと。

13 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:01:45 ID:sH0DKShWe

消防訓練や救命艇訓練、危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず


いやいや、、、契約期間中なんだからちゃんと仕事させろよ
そんな社内事情は乗客に関係無いし

14 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:04:00 ID:9wwHpAmIo

こんな危険な国に日本から修学旅行に行っていたとは。
文科省も教育委員会も学校も、二度と危険な韓国に生徒たちを行かせるなよ。

15 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:06:46 ID:t7kQn1iI6

命が危険にさらされるので韓国では船に乗るな
もっとも韓国には絶対にいかないけどなw

16 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:10:02 ID:WBhEbQHwS

日本も数年後には派遣社員船長とかになんるんじゃないのか



17 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:27:22 ID:D7afn6bd6

また最後にサラッと日本製ガーを混ぜてるなw
現実を直視出来ない民族は哀れだなぁwww



18 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:30:40 ID:QexE0p20a

まるで底なし沼w
よくまあこんだけゾロゾロ出てくるなぁ

チョンって生きてて恥ずかしくないの?

19 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:31:11 ID:qT7nU25vR

>>16
資格取得の「条件」と厳しさが全く違います。

そもそも、この話題に於いて「日本モー!」の意味が分からんわ。

20 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:31:15 ID:o6Gt9YcQB

朴李チョン国の滅亡

21 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:32:35 ID:JiEBipEoO

日本のバスの事故を思い出した

22 名前:名無しさん:2014/04/21(月)16:36:48 ID:9wwHpAmIo

>>21
関越の死亡事故は帰化中国人運転手じゃなかった?
日本語が不自由なのに、何故か免許が取れたり不可解な中国人。

23 名前:名無しさん:2014/04/21(月)17:04:31 ID:cUUagwS1M

まぁ、そらそうだ
契約や派遣が責任取るわけない
超一流のフリーランスでもあるまいし

24 名前:名無しさん:2014/04/21(月)17:28:13 ID:yKnm8ytb5

後知恵ながらそりゃ事故起きるわって要素ばっかり出てくるな

25 名前:名無しさん:2014/04/21(月)17:28:36 ID:iru2Njy5J

あんたら、すき家で働いてて、社員じゃない名ばかり店長だとして、店が火事になったら糞客の為に命を賭けて助けるのか?
俺だったら、真っ先に逃げるわ。

26 名前:名無しさん:2014/04/21(月)17:35:01 ID:yKnm8ytb5

うーん5分もありゃ避難完了しそうだしたとえとしてちょっと

27 名前:月光仮面:2014/04/21(月)17:48:05 ID:RNMBLFo7z

韓国籍船の海難事故が異常に多い謎がこれで解けた。

韓国船籍の船を日本のEEZ内を航行させてはならない。

28 名前:名無しさん:2014/04/21(月)17:54:13 ID:NnQJfkmHO

>日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。

えっ、そうなの?
20年を超えると売値が一気に下がるからだって聞いたけど
まーた口から出任せなの?教えてエロい人!

29 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:09:41 ID:QexE0p20a

>>25
そういう奴は逆立ちしても店長になれないから安心しろw
「契約社員だから」「給料が安いから」で義務を放棄する輩はチョンと変わらない。

30 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:33:39 ID:7CvFZbpc6

こりゃIMFのせいだなwww
日本共産党さんコメントよろ

31 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:39:34 ID:l4KJImRkh

移民反対。

これに尽きる。

知能の低い中国人朝鮮人は迷惑どころか、日本人社会に悪影響。

32 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:40:11 ID:mEeomhLDy

人件費削減削減で進んだ結果がこれか。
日本も他山の石とすべきだな。

33 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:42:48 ID:mEeomhLDy

>>25
僕アルバイトォォォ!!を見習え

34 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:46:41 ID:0V7iUHdsy

松屋か

35 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:47:02 ID:5DEvcg4Ve

派遣品質

36 名前:名無しさん:2014/04/21(月)18:53:16 ID:uBeiXA2Cr

つまり全員ド素人で運行してたってことか
さすがの半島クオリティだな


ヒラリー・クリントンの嫌いな韓国・中国
ヒラリー・クリントンの嫌いな韓国・中国