- 1 名前:くじら1号 ★:2015/04/17(金) 12:38:34.05 ID:???*.net
アシアナ航空機が広島空港(広島県三原市)で着陸に失敗し乗員乗客25人が負傷した事故は、何らかの理由で着陸直前に高度が
下がりすぎたことが原因だとの見方が有力になってきた。
そうなると操縦時の人為的ミス(ヒューマンエラー)の可能性も浮上し、今後の事故調査の焦点のひとつは機長や副操縦士の証言だ。
だが、現時点ではパイロットに関する情報はほとんど明らかになっていない。
■機長の総飛行時間は8233時間で「ベテラン級」
事故を起こしたアシアナ航空のOZ162便(エアバスA320型機)2015年4月14日20時過ぎ、滑走路を外れて芝生の上で停止した。
滑走路の325メートルほど手前にある着陸誘導用の無線設備のアンテナが多数破損した。通常、滑走路手前300メートルであれば
高度は30メートル程度だが、アンテナの高さは6.4メートル。通常の4分の1程度の高度しかなかったことになる。加えて、事故当時は
急激に視界が悪化したり気流が変化したりした可能性も指摘されており、手動で着陸する際に何らかの判断を誤った可能性がある。
だが、肝心の機長や副操縦士に関する情報は、ほとんど発表されていない。韓国メディアによると、機長の総飛行時間は8233時間、
副操縦士は1583時間。SBSテレビは機長について「ベテラン級」と報じている。アシアナ航空の山村明好・安全担当副社長は4月16日
午後の会見で、事故当時は着陸できる程度の視界はあったものの、進入角度が正常ではなかったとの見方を示した。
パイロットについては、事故当時は韓国人の機長が操縦しており、この機長は事故を起こした機種で800時間以上の操縦経験があった
ことを明かした。広島空港への飛行経験も複数回あった。ただ、会社としての事情聴取はまだ実現しておらず、それ以上の詳細は分かっていない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10014657/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429241914
- 4 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:41:18.16 ID:PYANwsJcO.net
南朝鮮人パイロットは逃げたのたで、証言は聞けません
- 5 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:41:20.70 ID:2b5dpEo/0.net
なんで事情聴取もまだなんだ
- 6 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:41:27.14 ID:od47xDX70.net
ナッツリターンしたり、濃霧アタックしたり・・・
- 11 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:42:15.03 ID:ToM7B9gi0.net
空軍出身の旅客無免許だから
- 13 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:42:25.20 ID:j+0dRQaa0.net
登山に行って転落のパターン
- 23 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:43:08.55 ID:QAIcd6DJ0.net
やはり着陸誘導装置ぶっ壊してたのか
- 24 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:43:31.84 ID:dVlpT2qMO.net
基調が下痢ウンコしてて飛行機に乗り遅れたった。
- 25 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:43:34.61 ID:EIx78xzj0.net
操縦室にいなくてもカウントしたりする水増し時間かもね
- 27 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:43:40.84 ID:a+xfc3Jl0.net
責任者が逃亡するのは韓国では日常茶飯事
- 31 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:44:09.41 ID:9jZm3DUD0.net
そんだけ信用ならない不誠実な会社なんだよ。
- 33 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:44:16.17 ID:/er4iVQX0.net
首切り用の副社長早くも活用か
- 37 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:44:52.82 ID:t1rKaPUY0.net
数秒で視界350mとかワロス
- 38 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:45:09.05 ID:zrAcj2rN0.net
広島県庁に謝罪に訪問して来たアシアナ航空の社長のチョン野郎はふんぞり返った姿勢で空威張りの馬鹿だったよ。
- 39 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:45:10.01 ID:7S5Pnzfx0.net
パイロットはトンズラしました。
- 40 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:45:13.28 ID:wnteCdww0.net
もう日本は韓国機の離発着禁止でいいよw
- 42 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:45:37.01 ID:D71n+azC0.net
今TBSで乗務員の対応の悪さボロくそ言っててワロス
- 44 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:45:53.95 ID:CaVKeygJ0.net
まだ逃亡中ってどう言うことだよ。
- 46 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:46:02.30 ID:AZg/UwbE0.net
一時間後には広島の韓国領事館に逃げ込んだって
- 48 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:46:38.00 ID:4b3xhYtt0.net
説明責任果たすまでアシアナ機は拒否しろ
- 49 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:46:39.03 ID:G0GX4f8H0.net
誘導装置に接触してなかったら、地面に激突して全員死んでた
- 56 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:47:19.60 ID:Yzzb2UVy0.net
こういうところが信用出来ないんだよな。韓国は
- 58 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:47:23.75 ID:AAQFU3xiO.net
マスコミは天気のせいにしようと必死
- 62 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:47:55.32 ID:i+LJfW470.net
濃霧(脳無・能無)着陸ですね
- 69 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:49:13.14 ID:e6KSyN3A0.net
確かに、マスコミのアシアナ擁護は、ひどいな。
- 70 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:49:28.03 ID:VrtKcky/0.net
リスクがゼロで無い以上廃港にしなきゃならんだろ左翼的には
- 74 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:49:47.89 ID:j26AzH4J0.net
韓国では飛行機内で座ってるだけでも飛行時間にカウントされてることを伝えないマスゴミ!
- 75 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:49:50.16 ID:JofahTKS0.net
ブラックボックスの解析待ちだろ
- 79 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:50:21.08 ID:SvWk5UEF0.net
韓国へ取材する記者もない待ってるだけの日本ジャーナリストがなんだって?
- 81 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:50:35.35 ID:muSBHNl30.net
そりゃまず会社の取調の前に事故調査委員会からさんざん取り調べられるから。
- 87 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:51:16.22 ID:OMOb4d230.net
実は所在も確かで聴取もしてあるってならいいんだけど
- 88 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:51:43.16 ID:I1dKkmva0.net
機長の会見くらいやってると思ってたがそんなレベルなのかw
- 89 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:51:45.16 ID:JAlQhIbn0.net
去年の船の乗組員と緊急時の対応は一緒だなwやっぱ、朝鮮は2流だわ。
- 91 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:52:16.52 ID:KdZv0Wk90.net
日本のメディアはおかしいよなw
- 94 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:52:47.33 ID:WlnnlPUC0.net
TBSは機長の顔写真だしてたな
- 95 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:52:49.26 ID:dmPRtmJf0.net
まだ身柄も拘束してないのかよ 日本の当局
- 96 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:52:58.53 ID:uGZfLYSl0.net
隠蔽したところでブラックボックス解析されたら一発なのに何やってるんだ
- 98 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:53:03.27 ID:PIHJHjAw0.net
擁護過剰のミヤネに専門家が「昔ならいざ知らず今時こんな事故り方するなんてありえんしショック」とフルカウンター浴びせたらしいな
- 102 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:53:21.93 ID:ZhKWqTwc0.net
パイロット「状況説明の台本を暗記してるからもう少し待つニダ」
- 105 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:53:49.92 ID:1n1ZXXwm0.net
いま楽屋でネタ合わせしてるから待っててな
- 106 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:53:51.30 ID:4bgwjMuVO.net
日本の会社なら、責任者だせと大騒ぎするマスコミが、韓国の会社だと黙り、日本のマスゴミが汚鮮されている証拠だな。
- 112 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:54:22.40 ID:9jZm3DUD0.net
船沈没事件からちょうど1周年の記念でやった可能性も…。
- 116 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:54:50.33 ID:PJVqgk3d0.net
名誉民である朝鮮人の犯罪については報道規制がなされる
- 118 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:55:26.86 ID:WlnnlPUC0.net
韓国なら大統領の現地記事を引用掲載した産経支社長が逮捕されるのに、日本は航空機事故を起こした機長が野放しかよ。
- 119 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:55:27.12 ID:V6dTe8tx0.net
霧のせいだと印象操作するひるおび
- 128 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:56:09.84 ID:3Hl83Pv30.net
裁判で負けるのは広島の管制
- 132 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:56:46.21 ID:AESVlcHS0.net
もうすぐ大統領も逃亡します
- 134 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:56:58.48 ID:2DFV7NEE0.net
TBSは北朝鮮とは仲がいいけど下朝鮮はどうでもいいんだろ?
- 138 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:57:28.82 ID:dmPRtmJf0.net
こんな航空会社は一刻も早く日本の空港から締め出すべき
- 143 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:57:54.87 ID:Z/pgwds80.net
機長も船長も一緒ニダwwww
- 144 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:58:00.47 ID:DHGJWt1V0.net
何で社長は知事に会いに行ったの?
- 145 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:58:07.26 ID:els5rXog0.net
パイロットや会社の会見が一切無いのにマスコミは全力で空港の責任だと言わんばかりの報道なのはなんでですかね?
- 146 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:58:24.52 ID:rJh0SSHa0.net
視界が悪くなってもケナンチャヨ精神で突っ込んだんだろ
- 156 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:59:17.23 ID:PdpzrfIw0.net
セウォル号と同じだから報道できないんだろ?
- 160 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 12:59:56.34 ID:t4mFDwrw0.net
なぜておまえ、アカヒが必死に天候とか外部要因を探しているだろう。巨額な損害賠償と日本への謝罪から逃げたいニダ!
- 169 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:01:08.59 ID:FMxHVoOH0.net
国土交通大臣がアレですからね、隠蔽は簡単でしょ、現場の調査官が気の毒です。
- 170 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:01:10.39 ID:q6m9MdMV0.net
霧のせいにして幕引きするつもり?
- 175 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:01:58.21 ID:k/211mxo0.net
珍島沈没事故から一年より扱いの小さい現在進行形の国内の重大事故w
- 178 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:02:29.12 ID:nvwBmHRGO.net
「なのに」じゃなくて「だから」だろ
- 180 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:02:40.12 ID:PJVqgk3d0.net
厚労省が創価大臣になってから日本の少子化は一段と進んだ
- 183 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:03:32.16 ID:10a40zq30.net
これでも修学旅行に韓国を選びますか?
- 184 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:03:54.37 ID:jZqbMHbH0.net
逃げててもいつかはカメラの前に引きずり出されるかな?カメラの前でファビョって欲しいwそれを冷めた目で見る日本人の図
- 188 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:04:05.38 ID:B3I7IRUN0.net
事故調査委員が英語で質問したら機長は答えられるのだろうか?
- 189 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:04:08.13 ID:N5hOMbnL0.net
マスゴミがパイロットの事はスルーしてるんですが?何故ですか?
- 198 名前:名無しさん@13周年:2015/04/17(金) 13:07:44.16 ID:gYNCdznLi
憶測並べて誤魔化すつもりかTBS
- 202 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:05:31.33 ID:NcyTrdgj0.net
韓国の総飛行時間は、パイロットの運転を見てるだけでも飛行時間に算入するからね
- 205 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:06:13.94 ID:G0GX4f8H0.net
機体のトラブルの事故ではなく操縦ミスというのが大きな問題
- 207 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:06:16.61 ID:99yXzaWA0.net
どっか逃げたってホントなの? で見つかったの?
- 210 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:06:32.12 ID:k8t0n1D50.net
愛川さんタイミングが良すぎます
- 213 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:06:42.92 ID:3h9SVo6L0.net
死者ゼロなことが幸いでもあり災いでもあり
- 219 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:07:53.46 ID:mtx0xOsCO.net
ウリ悪く無いニダ 降り辛い空港のせいニダ 謝罪を要求するニダ
- 225 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:08:28.81 ID:c3i9suKb0.net
はい、はい、ヘイトスピーチですねw
- 238 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:09:17.06 ID:zyx6a0wh0.net
パンツいっちょのパイロットの会見まだか
- 239 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:09:17.74 ID:hiyZZYJK0.net
よくこんな会社に命預けられるな
- 242 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:10:05.32 ID:R0GmDhUz0.net
名前も経歴も出ないとかおかしいわな。
- 247 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:10:36.85 ID:W6Ej8r8B0.net
事故後に機長が行方不明って、そういうのテロっていうんじゃないの?
- 248 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:10:36.86 ID:HqDTN+WY0.net
え、まだ事情聴取できてないのか?
- 249 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:10:42.13 ID:SUUF+QJO0.net
何故なのかって、朝鮮人だからだろ
- 251 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:11:12.03 ID:uG6+H3BN0.net
パイロットは近日死体で発見されます
- 254 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:11:21.76 ID:Q2oNvx5E0.net
報道の感じが護衛艦くらまとチョンのコンテナ船の衝突の時のようだな
- 255 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:11:27.58 ID:dr0097BC0.net
どうやらパイロットもCAもポンコツ揃いだったみたいだねwww
- 257 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:11:40.74 ID:PIHJHjAw0.net
朝鮮メディアはパイロットの名前とか漏らしてないの?
- 268 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:13:27.16 ID:cy3i2Za+0.net
パイロットが逃げていて事情聴取できないんだろ?
- 283 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:15:59.71 ID:DQtneqrN0.net
逃亡している機長をどこも非難しないマスコミの恐ろしさ
- 288 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:16:24.15 ID:HaT58kre0.net
出てきて日本に対して頭下げるとか有り得ないニダ
- 299 名前:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 13:17:56.04 ID:KwY1+AuUO.net
まじで対応が発展途上国以下すぎる
ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 初回限定生産版 (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)
❶大韓航空KAL015便事故。B747。パイロットエラー。
1980年11月19日。15名死亡。金浦空港。パイロットエラー。パイロットが目測を誤って滑走路手前に墜落。アンダーシュート事故。
❷大韓航空KAL803便事故。DC10。パイロットエラー。
1989年07月27日。80名死亡(乗客乗員74名・住民6名)パイロットエラー。
リビア。悪天候下着陸を強行したパイロットエラー。
❸アシアナASIANA733便事故。B737。パイロットエラー。
1993年07月26日。68名死亡。木浦空港低高度着陸進入時。
❹大韓航空KAL801便事故。B747。パイロットエラー。
1997年08月06日。
228人死亡。グアム空港。
副操縦士と航空機関士が上役である機長にハッキリした助言を出来ず、ゴーアラウンドが間に合わなかった韓国的上下関係の事故。NTSB。
❺大韓航空KAL8509便貨物機事故。B747貨物機。
パイロットエラー。
1999年12月22日。4名死亡。ロンドン近郊スタンステッド空港。航空機関士が「傾いている」と叫んだが、機長は何の反応も示さず墜落した、韓国的上下関係原因の事故。
❻アシアナASIANA214便事故。B777。パイロットエラー。
2013年07月06日。
3名死亡。180名負傷。サンフランシスコ空港。訓練中の教官役の指導役上司に、やり直しゴーアラウンドを韓国的因習から進言出来ず、機体の高度とスピードを保てず、着陸やり直しが出来なかった韓国的上下関係原因の事故。SF便45日間運行停止措置。