1 名前:刻だまり ★:2016/11/15(火) 22:21:48.97 ID:CAP_USER9.net

 auショップに行ったら「(後日送付される)アンケートに大変満足と回答してほしい」「アンケート結果が悪いとKDDIから指導を受けてしまう」といったプリントが配られていた――と話題になっています。KDDIに確認したところ、プリントの内容については把握しており、今後は代理店および店舗に対し、適切なアンケートの運用を徹底していくとのことでした。

以下省略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000106-it_nlab-sci


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479216108
12 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:24:18.99 ID:Dp2jprgt0.net

あいかわらずあうは隠蔽好きだな

16 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:24:59.77 ID:CBWlFbKf0.net

バカ店長の泣ける話・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

19 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:26:45.15 ID:uK/+pZRq0.net

こうやって顧客満足度No.1を作り出すのか



24 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:28:15.18 ID:q0EoldGz0.net

>>19
そんなもんだろ
ソニー損保とか


76 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:40:36.56 ID:jdRZTI4p0.net

>>19
目の前でアンケート書けとかな
不満足とはなかなか書けんしな


20 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:26:57.33 ID:W1CcYR3R0.net

アウユーザーだが大変不満足である。

21 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:27:28.10 ID:vzFhkZKf0.net

昔キャッシュバックたくさんくれたから、協力するよ、これくらい

22 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:27:42.90 ID:qqlyimge0.net

やることが分かりやすいなw

25 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:28:30.79 ID:tgjKqw3X0.net

車のディーラーの担当者からも泣きつかれるよ。

27 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:29:00.07 ID:U75PNGC90.net

そんなこと言われたらあえて厳しく答えたくなるだろ

30 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:29:38.00 ID:hXReImrH0.net

福岡南区のショップ昔から客をバカにする男がいる

31 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:29:48.76 ID:vzFhkZKf0.net

でも実際ムカつく店員なんていないよな、ドコモもauも、ソフトバンクはいたけど

36 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:31:37.39 ID:Ah/73vhZ0.net

元がダメだからシャア無い 解約して正解だったよ。

37 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:31:59.96 ID:ddnJtNtu0.net

急に長期利用者に対してキャンペーンだの来たけど、これも総務省の通達の影響?

38 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:32:28.19 ID:vzFhkZKf0.net

必ずというところがせつない

43 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:33:16.24 ID:/BilcKz70.net

お願いするくらい良いじゃないか!!

44 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:33:17.58 ID:CgzBSpdc0.net

俺はデスクリムゾンのアンケートはがきを全部読んでみたい。

53 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:36:33.17 ID:hai8vPX90.net

そら過剰な評価主義になればこうなるわな



77 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:40:40.95 ID:Onz2Qoi30.net

>>53
評価主義に憧れるのはいいんだけど、どんな風に調査したら正確な評価ができるのか思いつかないんだろう。バカ社畜だから。


55 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:36:38.19 ID:vzFhkZKf0.net

最初はぜひとなっているが最後に必ずというのが笑える、強制なんだな

58 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:37:01.87 ID:53N+F/m/0.net

こんなん炎上する事でもないわな

59 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:37:14.21 ID:CgzBSpdc0.net

どうせバブルの馬鹿が考えたんだろ。

62 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:38:28.84 ID:grlQqAdw0.net

アンケなんてこんなもんだろ

64 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:38:48.67 ID:kflE7uXhO.net

タブレットのみの利用でも20ギガバイトにしろよ

70 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:39:34.92 ID:+AT5/AVR0.net

飴くれたらいうこと聞いちゃうな

75 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:40:11.38 ID:onP+rmcW0.net

auってたまにほんっと~~~~にしょーもないポカするよな

78 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:40:44.79 ID:0jNPCgt30.net

この炎上でKDDIから怒られてまうの?怒られるだけで済むの?(((( ;゚Д゚))))



91 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:43:24.07 ID:gjpBOVae0.net

KDDIの電話勧誘やろうってなんかむかつくんだよな



98 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:44:59.57 ID:NGdLLEDY0.net

プリントじゃなくてポスター、のぼり、CMで大々的にやればよかったんだよ

99 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:45:20.13 ID:9HhICzqh0.net

KDDIがアンケート取ればいいんじゃないか?

103 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:46:05.85 ID:vzFhkZKf0.net

多摩センタ○か、せつないな、怯えながら働いているのか

105 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:46:19.34 ID:Q1d7fs7i0.net

これ、ドコモショップで機種変したとき言われたよ。後日送られるアンケートメールに、差し支えなければ大変満足とお答えください。と

107 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:46:47.19 ID:aS7Z+uUv0.net

これが顧客満足度トップの真相かw

109 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:47:35.84 ID:yc5uloKf0.net

携帯ショップの店員のレベルが低いのが悪い

110 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:47:38.49 ID:vzFhkZKf0.net

これ、ある意味下請けいじめだよな、かわいそう

118 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:50:15.05 ID:+vxbRVEd0.net

docomoショップで同じことあったよ

119 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:50:43.23 ID:UlJSrfDK0.net

情けない販売店だな、これは。

128 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:52:23.58 ID:gxNZwF+b0.net

不合格です。って文言がイラっとさせるのは確かだな

130 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:52:50.49 ID:3R3U1vWW0.net

都合の良い客がどの程度居るかの把握は出来るだろうな

140 名前:名無しさん@1周年:2016/11/15(火) 22:55:50.42 ID:caZ5d+wi0.net

大変満足、大和、本八幡、青葉台


マフィア III - PS4
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