- 1 名前:ばーど ★:2018/09/05(水) 19:08:59.04 ID:CAP_USER9.net
大阪府の松井一郎知事は5日の記者会見で、台風21号による被害を受け閉鎖している関西国際空港に関連し「非常事態だ。関空の機能が低下する場合は、海外からの出入り口機能を補完する必要がある。全ての可能性を国と協議したい」と述べた。関西空港の閉鎖中に限り、国内線専用の伊丹、神戸両空港で国際線の発着を検討すべきだとの考えを示したものだ。
(2018/09/05-17:35)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018090500952&g=oeq
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1536142139
- 3 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:10:30.12 ID:7R1R/McH0.net
阪急が中韓だらけになるやないか
- 93 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:31:15.32 ID:z4d5RyPn0.net
>>3
南海だけならまだしも。
- 5 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:10:37.86 ID:GLGVoTY70.net
神戸空港って関空よりいい立地だよね
- 44 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:20:25.89 ID:wKR6tRU+0.net
>>5
でも2500mの滑走路一本しかないローカル空港だぞ
- 156 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:45:05.84 ID:ZHvUQys60.net
>>5
もともと関西国際空港は神戸沖で計画された。
神戸が拒否して泉州沖になった。
地震再興で神戸空港も作った。
あんな狭いエリアに空港3つあるのが異常
- 8 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:10:52.86 ID:TQpQbVH50.net
神戸空港の出番が来るとは!
- 10 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:11:25.37 ID:Ck/SvK7y0.net
神戸はガラガラだからいいんジャマイカ
- 16 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:12:57.67 ID:wng0zrD80.net
伊丹空港廃止しるとか言ってた人いなかったっけ?
- 19 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:13:33.44 ID:33EHLMJJ0.net
>>16
橋下
- 34 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:18:31.68 ID:rDezFJta0.net
>>16
もともと伊丹を廃止してそこから移転する候補地が
神戸と関空だったのに、いつまでたっても伊丹は残ったまま
- 18 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:13:20.34 ID:3h48AYSN0.net
安倍のせいで天災ばっかりや
- 61 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:24:59.64 ID:vHn+H39P0.net
>>18
アベシ! 安倍氏 なんつって
- 20 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:13:37.29 ID:+2hPXKpK0.net
まぁ、今でもエアフォースワンは伊丹空港に来るくらいだから大丈夫だろう。
- 56 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:24:28.02 ID:2ZbzJGog0.net
>>20
あれ入国審査ねえから
- 26 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:15:31.59 ID:+2hPXKpK0.net
伊丹空港は今のANA側が国際線でJAL側が国内線だったよなぁ。
- 27 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:16:06.18 ID:w0CaDSOS0.net
24時間飛ばせて地元に詫び料出さなくても良いなら良いんじゃない
- 28 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:16:29.68 ID:tIhczJAk0.net
神戸も伊丹もおまえの管轄なのか?
- 40 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:19:41.78 ID:+2hPXKpK0.net
>>28
今年4月に神戸市から関空・伊丹の関西エアポート株式会社に神戸空港引き継がれたから
言ってんのかもねぇ。
- 29 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:17:14.48 ID:Ck/SvK7y0.net
最悪、貨物だけでも意味があるし
- 42 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:20:18.09 ID:QJx5G5mp0.net
>>29
国際貨物は通関や保税区画で場所いるから無理
セントレアに行くしかない
- 30 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:17:59.70 ID:GLGVoTY70.net
入国審査ってカラーコーンとバーと金属探知機があればいけるやろ
- 66 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:25:16.44 ID:2ZbzJGog0.net
>>30
今全部ネットワーク化されとるので
- 38 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:19:36.72 ID:eZDPRNbZ0.net
やるなら、こんな事もあろうかと勝手に作った神戸空港で旅客機代用で伊丹空港は輸送機代用だな
- 41 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:19:44.28 ID:livvgxOC0.net
関西の野党連中もバックアップ
- 55 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:23:52.19 ID:2Ym0BRaM0.net
後に大阪の主要産業となる関西漁礁誕生の瞬間である
- 58 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:24:30.79 ID:KewlomrR0.net
あ?伊丹も神戸も、大阪関係ないやろが、巻き込むなや
- 60 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:24:50.27 ID:2Ym0BRaM0.net
ズブズブヘドロの海に沈む国際線主力空港とか、大阪を象徴してて実に素晴らしいなwww
- 67 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:25:44.36 ID:NrRvlaYv0.net
伊丹はともかく神戸はキャパ小さすぎて厳しいんじゃ
- 68 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:25:45.20 ID:xenHK7Cp0.net
橋下は伊丹潰したがってたが良かったな
- 71 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:26:29.63 ID:ksxRgej60.net
伊丹や神戸の方が便利だと外国人旅行者は言うだろうな
- 73 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:26:46.17 ID:SVDcXL5f0.net
伊丹は廃港の維新が何言ってるの
- 80 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:27:59.57 ID:zYqFutCu0.net
>>73
いつの話だよw
- 75 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:27:38.18 ID:eZDPRNbZ0.net
そんなに伊丹が使いたいなら八尾空港も使おうぜ、利便性は変わらんぞ
- 83 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:30:09.59 ID:TVdeJCKZ0.net
伊丹と神戸にキャパがあるなら、そもそも関空なんて作ってないんだが
- 201 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:55:45.55 ID:AjtjtJFp0.net
>>83
だから一時的なものとしてなのだろう。
伊丹はともかく神戸空港は関空が停止してるのなら航路が空きそうなので容量が増やせそうな気もするが
そんな短期間でルート作って安全性とか大丈夫かとも思う。
- 86 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:30:34.34 ID:aSIFHxa/0.net
神戸空港「関空無能すぎワロタ、海上空港の恥さらしやん」
- 87 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:30:38.82 ID:gkD9aeTo0.net
国際線は近隣の中部国際空港、徳島空港、香川空港、岡山空港辺りに振り替えるしかなくないか?
- 94 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:31:24.69 ID:2ZbzJGog0.net
>>87
貨物はセントレアと成田、夜間の羽田だね
- 89 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:30:51.83 ID:cJ0pmFDd0.net
関空廃止で伊丹神戸拡充で。
- 96 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:31:43.00 ID:EEnyR8+W0.net
神戸空港島は空き地がいっぱいあるな。
- 99 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:32:53.01 ID:5npotBVb0.net
>>96
はい・・・
- 98 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:32:20.64 ID:LRYFqM960.net
SG便で明日荷物が届く予定だったんだけどどうなっちゃうのー?
- 101 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:33:20.75 ID:tIhczJAk0.net
バブル期に考案されたインフラってろくなものがないな
- 112 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:36:48.51 ID:KHNsA8Ss0.net
>>101
それでも市街地に落ちるリスクが大きいよりはマシ
小牧で中華航空機が落ちたときなんかあと数十メートルずれてたら民家を巻き込んでた
中部は手狭になったのと市街地は危ないから海上に移転させたんだぜ
- 104 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:34:11.86 ID:d8unrQI60.net
バブル世代は無能だからしゃあない
- 107 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:35:08.48 ID:vHn+H39P0.net
戦時中は滋賀にも奈良にも飛行場が有ったもんじゃ
- 135 名前:ぴーす:2018/09/05(水) 19:42:03.46 ID:/uco5DzoO.net
>>107
それいうなら本町にもあったよ
- 108 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:35:13.79 ID:WQxjsWKd0.net
伊丹があるから高さ制限で高層ビル建てれないのはデメリットだよな
- 161 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:45:59.20 ID:B/Z2/oIG0.net
>>108
日本は土地が限られてるから高層ビルも必要なんだろうけど
災害、とりわけ地震大国なのに高層って絶対いるもんなの?
- 123 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:39:28.50 ID:hddVGf/h0.net
たしか墜落したJAL747は伊丹行きだったんだよな
- 126 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:40:14.27 ID:KxBWVE+p0.net
神戸空港を中韓LCC専用は良いアイデア。
- 131 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:41:12.42 ID:NJqk0NZJ0.net
>>126
そうですな 上海やソウルなら、短い滑走路
でも十分ですよ
- 128 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:40:37.43 ID:izPZPVFE0.net
伊丹の騒音利権の連中が生き吹き返しますよw
- 165 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:47:00.13 ID:HXeSebAm0.net
>>128
利権つうか普通に伊丹空港の騒音がうるさい。
なんの補償ももらってないし。
- 168 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:48:12.79 ID:trK1E3fg0.net
>>128
利益は享受するが対価は払わない勢が煩いんだよな
- 136 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:42:06.83 ID:nTYR7edV0.net
神戸空港「ようやく俺の時代が来たか」
- 137 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:42:13.32 ID:PO6FXVql0.net
ビルの壁の上を行く飛行機は見栄えがするが、まあ危ないわなあw
- 139 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:42:28.39 ID:Y8ad+s9y0.net
二重行政そのものみたいなものだからな関西の3空港。
- 140 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:42:31.50 ID:fGj3spGl0.net
今でも神戸ってほとんどLCCだよな
- 141 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:42:50.03 ID:CaNOLiSV0.net
せやから神戸空港国際化しかないやろ
- 143 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:43:06.90 ID:14NdyRAO0.net
八尾空港もあるだろ。八尾空港は国際線の離発着は可能だ。
- 153 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:44:26.54 ID:mCRyde3m0.net
>>143
八尾なんて使ってるのは桂文珍くらいだろ
- 159 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:45:32.59 ID:pZ2X84Tp0.net
>>143
は?
八尾空港は旅客機を飛ばせれるような滑走路無い
- 146 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:43:12.73 ID:wcLJT2+Z0.net
神戸空港が出来たのは関空開港の10年以上後
- 160 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:45:35.78 ID:HXeSebAm0.net
伊丹空港は廃止しろ。 騒音が迷惑。
- 166 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:47:13.19 ID:NJqk0NZJ0.net
>>160
いやーこういう時ですからねー
門限の一時廃止、24時間でお願いしますよ
- 176 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:50:08.78 ID:KREBKNyT0.net
「神戸空港」建設反対運動をやった、ヤッシーこと「田中康夫」先生が一言・・・・・
- 178 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:50:19.83 ID:zVYVZR4k0.net
神戸空港みたいな極端に短い滑走路はPも嫌がるし事故も起きそう
- 190 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:52:50.16 ID:hP2xmiHh0.net
>>178
すぐに埋めますよ
空いてる土地ならいっぱいあるんで
- 183 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:51:35.92 ID:JkpaaNR00.net
この際だから一時閉鎖してかさ上げ工事しとけ3メートルも地盤沈下しているのだろうw
- 195 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:54:51.00 ID:trK1E3fg0.net
>>183
ちょうど良い休業になったな
- 186 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:52:04.02 ID:2FTUb1E00.net
伊丹って離発着は夜9時までとか10時までとか、決まってるの?
- 194 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:54:49.91 ID:1VGkVVNJ0.net
>>186
確か21時だったような
違うかな
- 196 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:55:00.26 ID:5k+Nmt+W0.net
>>186
21時まで。
- 191 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:53:21.15 ID:JkpaaNR00.net
伊丹は森友学園予定地跡地を潰して滑走路伸ばしとけw
- 198 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:55:20.53 ID:y8Z+loGgO.net
また伊丹で747が見れるのか?
- 202 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:56:05.80 ID:1VGkVVNJ0.net
>>198
もう旅客機として運用してる747は無いはず
- 200 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:55:29.05 ID:Wz8UJWN10.net
伊丹廃止して神戸と琵琶湖にでも作っとけばバランス良かったのに
- 204 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:56:29.43 ID:jjF6htIz0.net
セントレアしかないのに見苦しいぞ
- 208 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:57:35.67 ID:o9aENmgS0.net
あばれ発着が最善だと思うが、どうだろう?
- 211 名前:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 19:57:59.78 ID:ieflNS9d0.net
関空は不沈空母なんだよ。先々は関空は自衛隊基地に成るんだ
小さな空港で無理な運航すると大事故が起きるぞ!
お前の頭の中はカジノしかないと思うが・・・