テレビ

    【液晶テレビ】テレビの未来は「有機EL」に、韓国LGが量産体制を本格化

    1 名前:しじみ ★:2018/08/18(土) 12:12:31.71 ID:CAP_USER9.net

    ハイエンドのテレビ市場は時代の転換点に到達した。高画質を誇る有機EL(OLED)テレビの販売台数が増加する一方で、従来の液晶テレビはその地位を低下させている。

    有機EL分野で世界最大のメーカーである韓国の「LGディスプレイ」のデータによると、有機ELディスプレイ採用のテレビは2017年に続いて、2018年前半も売上を伸ばしている。

    LGディスプレイによると同社は2018年1月から6月に、大型サイズ(55〜77インチ)の有機ELパネルを130万台出荷したという。前年同期は60万台で、増加率は100%以上になる。

    この勢いは当分の間、続く見込みだ。LGディスプレイは近年、大型有機ELパネルの量産体制を整えており、2019年後半には中国の工場のラインを拡充。月あたりの生産台数を現在の7万シートから13万シートにまで拡大する。シートのそれぞれから、6枚の55インチの有機ELパネルを取り出せる。

    この数字は現状の液晶テレビの製造台数と比べれば、まだ少ないボリュームだ。しかし、有機ELテレビは毎年確実に販売台数を伸ばしており、消費者らの間で今後、よりプレミアムなテレビに対する需要が高まることは明らかだ。また、量産化が進むにつれて価格は下がり、有機ELの需要の伸びは確実視されている。

    LGディスプレイの広報担当は次のように述べる。「世界中のテレビメーカーが、有機ELの価値に気づいている。当社は2018の下半期には、史上初の黒字を大型有機ELパネル部門で計上することを期待している」

    https://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/22570/200x300/a595feea64399ec2584f76f6ab9df187.jpg


    Forbes
    https://forbesjapan.com/articles/detail/22570


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534561951
    続きを読む

    【内部告発】フジテレビ「お台場みんなの夢大陸」入場者数を偽装しスポンサーから広告料金を貰う 詐欺商法の可能性

    1 名前:おでん ★:2018/08/11(土) 14:46:48.25 ID:CAP_USER9.net

    壇上に居並ぶ経営陣は全員、顔面蒼白となり、1242人の株主が参加した会場は凍りついたように静まり返った。
    6月27日、強風が吹き抜ける東京・台場で開催された総会は、フジサンケイグループ全体の窮状を浮き彫りにするかのように文字通りの「大荒れ」となった。

    ■株主への内部告発

    筆者を含む株主に寄せられた内部告発によると、2017年の夏休み期間中、1カ月半にわたって来場者が実際の3倍以上に水増しされているという。

    有料入場者収入はたった12億円。料金で頭割りにすると100万人も来ていない。これに無料優待入場者20万人弱を加えても、合計112万人にすぎない
    のが事実だと暴露。

    また、
    15年の開催初年度から毎年、スポンサーに400万人超来場といって騙し、400万人分の広告出稿料(広告料金)を貰っている。
    そんな不正をしても、なお6億円の赤字だ。水増しの方法は、来場者を計測する地点を4カ所つくり、
    それを合算する超古典的改竄方法。要は同じ人間を何度も数えるやり方での改竄だ。

    ガラガラの会場を見れば誰にも、それがウソだと分かる。スポンサーの広告出稿料契約は400万人だから、完全に不正水増しだと糾弾している。

    さらに、
    このイベントには、電通にいる日枝久代表(80歳)の息子が以前、絡んでいた。フジ社内では『今の時代、さすがにヤバイよ』との空気もあったが、
    日枝代表本人への忖度に加えて、将来、フジの社長・会長・代表になる日枝の息子が絡むから誰も手を出せないでいる。
    この改竄は、お台場での夏休みイベントに関して、長期間行なわれていた。神戸製鋼所、スバル、三菱マテリアルのデータ改竄と互角の不正だ
    としている。

    ■会社側まともに答えず

    筆者は、告発内容を紹介した上で

    「イベントは東京都港湾局という公的な機関が共催となっており、オフィシャルパートナーにスバル、コカ・コーラ、
    特別協賛に旭化成、キリンビールなど大企業も加わっている。告発内容が事実かどうか、嘉納修治会長(68歳、総会議長)自身か、
    宮内正喜社長(74歳)か、日枝代表に答えてもらいたい」と回答を求めた。

    これが事実とすれば、スポンサー企業を騙して、虚偽の入場者数に基づいて高く設定した広告料金を支払わせるという
    〝詐欺商法〟がまかり通っていたことになる。広告料金の基準となるテレビ視聴率や新聞販売部数を偽装するに等しく、
    メディア企業には絶対許されない背信行為だ。

    しかし、嘉納議長は「機関として答える」として、金光修専務(63歳)を指名。同専務は「入場者数は、有料、招待、無料エリアの入場者を含めたものだ。
    その合計が400万人で、水増しにはあたらない」と述べて、その詳細な内訳などの実態を明らかにしなかった。

    会場からは「ちゃんと答えろ!」との声が飛んだが、専務は水をゴクリと飲むばかりで、再答弁には応じなかった。

    その金光専務に関する衝撃的な内部告発も筆者を含む株主に寄せられていた。

    http://blogos.com/article/316940/?p=2
    http://blogos.com/article/316940/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1533966408
    続きを読む

    【京都】「近々亀岡の西別院で殺人事件をおこしますから、誰でもいいからコロします」テレビ局に予告電話 容疑で77歳男逮捕

    1 名前:豆次郎 ★:2018/08/05(日) 15:30:59.66 ID:CAP_USER9.net

    2018年8月5日 14時37分
    産経新聞

     無差別殺人を予告する電話をテレビ局にかけたとして、京都府警亀岡署は4日、威力業務妨害の疑いで、同府亀岡市の無職男(77)を逮捕した。

     「府警が対応しないので、テレビ局に電話した」と供述し、容疑を認めているという。

     逮捕容疑は3日午後1時15分ごろ、自宅から携帯電話で京都市内のテレビ局に「近々亀岡の西別院で殺人事件をおこしますから、誰でもいいから殺します」と電話。通報を受けた同署員らに警戒対応させ、警察業務を妨害したとしている。

     同署によると、男は「自宅前の道路を住民が勝手に通る」と語り、近隣住民との間にトラブルを抱えていたという。詳しい動機などを調べている。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15115527/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1533450659
    続きを読む

    【東京】フジテレビに車突っ込む 運転の男(36を逮捕、警視庁

    1 名前:みつを ★:2018/08/05(日) 01:27:42.55 ID:CAP_USER9.net

    https://this.kiji.is/398512535554884705?c=39550187727945729

    フジテレビに車突っ込む
    運転の男を逮捕、警視庁
    2018/8/5 01:25
    ©一般社団法人共同通信社

     4日午後11時45分ごろ、東京都江東区青海のフジテレビ湾岸スタジオに、乗用車が突っ込んだ。警視庁湾岸署は、正面玄関の自動ドアを壊したとして、建造物損壊容疑で、自称千葉県在住で職業不詳の男(36)を現行犯逮捕した。けが人はいなかった。

     同署によると、男は暴れることなく自分から車を降り、「故意に突っ込んだ」と話し、容疑を認めているという。同署が動機などを調べている。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1533400062
    続きを読む

    【マスコミ】フジテレビ、多摩の火災現場で家電量販店の駐車場に「無断駐車」。SNSに投稿され炎上。「緊急取材のため」と説明も謝罪

    1 名前:記憶たどり。 ★:2018/07/30(月) 20:06:50.71 ID:CAP_USER9.net

    https://www.j-cast.com/2018/07/30335043.html?p=all

    東京都多摩市内で起きた大規模火災の現場で、フジテレビが家電量販店の駐車場に
    無断で中継車を止めていたことが分かった。

    J-CASTニュースの取材に事実関係を認めたもので、「関係者に迷惑をかけた」として
    店側に謝罪したことを明らかにした。

    ■3台分の駐車スペースを使って、横向きに止める

    がらんとした屋上駐車場に、フジテレビの中継車が3台分の駐車スペースを使って横向きに止めてある。
    店舗関係者とみられる人が2018年7月26日にツイッターに投稿した写真だ。

    この日は、多摩市内で作業員5人が亡くなる建築現場の火災が起きていた。
    ツイッターには、ほかに店舗近くで黒煙がもくもくと上がる写真2枚も投稿されており、
    フジテレビはこの様子を中継しようとしたらしい。

    中継車を止めたのは、ケーズデンキの多摩ニュータウン店の駐車場で、関係者らしき人は、
    フジテレビが無断駐車しておりマナーが悪いと憤っていた。

    この投稿は、1万件以上もリツイートされ、

    「こういうのって通報してレッカーできないんですかね?」「マスコミは世間より特別な存在と勘違いしている!」
    「法的手段に訴えて駐車料金請求した方が良い」

    などと店舗側に同情する声が次々に寄せられていた。

    ■「本来は事前に了承を得るべき」

    フジテレビの企業広報室は7月30日、

    「店舗の了承を得ずに駐車場に中継車を駐車してしまったことは事実です」

    と無断駐車していたことを取材に認めた。

    そして、

    「緊急の取材のためではございましたが、本来は事前に了承を得るべきで、関係者にご迷惑をおかけしたことを遺憾に考えております」

    と釈明した。事後ではあったものの、店舗側には謝罪したうえで了承してもらったともしている。

    一方、ケーズデンキのチェーン店を運営するケーズホールディングスは、「理由を含めて、回答は差し控えさせて下さい」
    と経営企画室が取材に答えた。

    なお、写真を投稿したツイッターのアカウントは、その後、30日昼過ぎに削除されている。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1532948810
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box