総理

    【経済】安倍総理が海外にバラまいた金、総額120兆円!

    1 名前:コズモギャング ★:2019/01/07(月) 05:28:48.12 ID:0HXzItLj9.net

    安倍首相のバラマキ外交は以前から言われていたことだが、長周新聞の指摘によれば
    その総額は120兆円を超えるという。
    安倍がプレゼントする多額の海外援助金について こんにち一般には、
    「 国民から搾り取った税金を元手に、倫理観に優れた指導者を装うことで自身の名誉欲を満たす。」ための行為…
    と理解されてきたようですがー、実は、もっと単純なものでした。
    安部にもわかりやすいくらい、単純すぎて単純すぎて、逆に盲点だったわけです。

    海外援助金 の単純なカラクリ それは、 バックマージン。
    バックマージンを50億円欲しい時には 1000億円を拠出するのです。
    おおむね5%、多い時は15%のキックバックを確約した上で、援助しているというのです。
    そのお金で安倍自身、、例えば
    安部はもらったお金を 先達から引き継いだアメリカのデラウェア州の銀行に置いているそうです。
    デラウェア州の銀行とは、パナマ文章に出てきたようなタックスヘイブン(税金申告をしない) 匿名可能な銀行の事です。
    そこから自分への支持を取り付けた議員、友人、シンパ、はもとより、
    報道をも含めた各界の要人にバラまいています。
    一人当たりに与える金額は常軌を逸する金額で、受け取った側は、もう、正義も倫理観も、
    議論もヘチマも吹っ飛んでしまうのだと聞きました。
    なんせ、「 宝くじ、一等前後賞6億円を2~3回当てちゃうようなモノだからねェ。」…との事。
    めっきり安部批判を聞かれなくなったと思いませんか? 
    最初っから安部批判をしません。 
    そうなんです、宝くじ一等前後賞当選2~3回分は、
    野党の急先鋒たるべき面々にも 充足されているというのです。
    安部批判をぱったり止めた人、突然金満になった論客、みんなそうなのです。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1546806528
    続きを読む

    【独裁者】共産党・志位和夫「安倍さんは戦後最悪の総理だ」(衆・比例)

    1 名前:Toy Soldiers ★:2018/12/26(水) 21:58:01.93 ID:CAP_USER9.net

     日本共産党委員長・志位和夫氏(64)。国会で見せる冷静な口ぶりと同様に、淡々と安倍晋三総理(64)のことを語り始めた――。

    「ひと言で言うと、戦後最悪の総理大臣だと思います。2014年に集団的自衛権行使容認の閣議決定を強行し、2015年9月19日に私たちが戦争法と呼んだ安保法制を強行・成立させました。

     歴代政府は半世紀以上にわたって、『憲法9条のもとでは集団的自衛権は行使できない』ということを憲法解釈として述べてきました。繰り返し、国会でもそう答弁してきました。

     これを1日にしてひっくり返してしまった。つまり、初めて『憲法などくそくらえ』という総理大臣が誕生したわけです。

     憲法というのは、国家権力を縛る、いわば『鎖』です。その『鎖』を平気で引きちぎる総理大臣が出てきた。こんなことをやった人はいない。戦後最悪と言わねばなりません」

     安倍総理とは、1993年初当選の同期で、当選回数も年齢も同じ。だからか、「関係は悪くない」という噂がある。その点を尋ねると、総理と加計学園の理事長との関係が頭に浮かんだのか……。

    「特別の個人的な関係というのはいっさいありません。もちろん、ゴルフしたり、会食したりすることもないです(笑)」

     人間的には、総理をどう見ているのだろうか。「かなり辛口ですが」と断わったうえで、こう答えた。

    「人間的にも、総理としての資質を欠いていると言うほかないですね。国会での立ち居振舞いを見ていても、著しく品位に欠けます。

     たとえば、閣僚席からヤジる。『早く質問しろよ』と。質問者に対して、恫喝するような発言、軽蔑するような発言も目立ちました。閣僚席からのヤジは、それひとつをとっても内閣総辞職に値するものですよ」

     志位氏が質問に立つと、総理からも自民党議員からもヤジがなく、静まる場合も少なくない。ある自民党の若手議員がその理由を話す。

    「志位さんが質問に立つと、勉強になって、正直、感心させられる。だから、ヤジることができない」

     志位氏はどう感じているのか。

    「私の質問に対しては、さすがに『早く質問しろよ』とは言わない。一見、神妙に答弁することが多いが、誠実に答えているかというと、そうはいえない。

     困ったことは、嘘が平気なことです。たとえば、オリンピック招致の演説で、『(福島原発事故の)状況は完全にコントロールされている』と。

     その種の嘘を平気で言う。ここでも総理としての資質を欠いている。そうした問題が集中して表われているのが、森友・加計疑惑に対する態度だと思います」

     2017年2月、森友問題で総理は「私や妻が関係していたということになれば、総理大臣も国会議員も辞める」と発言。その後、森友・加計問題では、官僚による文書の隠蔽、改竄など、前代未聞の事態が相次いだ。

    「総理の答弁が真実なら、官僚が辻褄合わせの嘘をつく必要はない。私は党首討論で、『嘘の答弁に嘘で辻褄を合わせる、そんな政治は終わりにすべきだ』と言いました」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181224-00010001-flash-peo

    2 名前:Toy Soldiers ★:2018/12/26(水) 21:58:22.93 ID:CAP_USER9.net

    政治スレOKです


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545829081
    続きを読む

    【政権交代】岡田克也元副総理(衆無三重3区 「枝野首相」誕生させたい

    1 名前:ばーど ★:2018/12/24(月) 23:47:35.53 ID:CAP_USER9.net

    ※夜の政治

     私が代表を務める衆院会派「無所属の会」(13人)は、立憲民主党と会派を同じくするという方向性を確認しました。しかし、最終的には議員一人一人の判断です。現時点で6人が立憲民主党会派入りの意向を固めています。私は会派の代表ですから最後に態度表明をしたいと思います。

    ■国民民主の人材必要

     無所属の会は、分裂した立憲民主党と国民民主党の結節点になろうと努力してきましたが、事態はなかなか動かなかった。参院選も迫る中、膠着(こうちゃく)状態を動かすために大きな決断をしました。両党が歩み寄れない状況を私は非常に残念に思いますが、これを動かしていくためには、やはり野党第一党である立憲民主党と会派を同じくすべきだと考えました。

     立憲民主党は、旧希望の党による「排除」を経て結成され、昨年の衆院選で野党第一党になった。だから、有権者の期待を裏切ることができないという強い思いがあるのだと思いますね。

     一方の国民民主党にも優秀な人材がたくさんいます。その多くは、私が旧民主党の幹事長や代表を務めた平成15~17年ぐらいに初当選してきた人たちです。彼ら抜きで再び政権を担える政党は作れない。彼らの力を何とか生かしたいという思いは非常に強いです。

     われわれが立憲民主党と会派を同じくする以上、法案への賛否が分かれることは望ましくありません。原発や消費税の問題をどう考えるのか、無所属の会の中で議論をしました。

     例えば、立憲民主党は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の見直しを主張しています。私は旧民主党の鳩山由紀夫政権の外相として辺野古移設を決断しました。他に選択肢がなかったので当時の判断は間違っていないと思っています。

     ただし、われわれは沖縄振興のために「一括交付金制度」を創設するなど地元の理解を得て政策を進めました。今の安倍晋三政権は強硬に物事を進め、基地問題がこじれにこじれてしまった。移設工事の一環として埋め立て海域へ土砂の投入を始めたことは、政府と県の間に大きな禍根を残すことになると思います。

     このまま辺野古移設を進めることには私は反対です。立憲民主党が主張しているように、今の沖縄の状況を踏まえて米国と再協議すべきだと思います。

    ■参院選1人区21勝を

     来年夏の参院選は野党にとって大きなチャンスです。全国に32ある1人区のうち21以上で勝ちたい。私が旧民進党代表だった2年前の参院選では11勝でしたが、今は安倍政権に対する国民の不信感がより強まっているので、野党が結束できれば不可能な数字ではありません。参院選で結果が出れば、バラバラになった野党がまとまるベクトルが出てくるはずです。

     旧民主党政権は失敗もありました。やはり政権を担うことには責任が伴う。政策に優先順位をつけて、国民や野党の理解も得ながら、覚悟を持って進めていくことが大事だったと思います。

     ただし、政権交代したからこそ実現できたこともたくさんあります。再び政権を担うことができれば前回よりしっかりとした運営ができる。東日本大震災という未曽有(みぞう)の災害を経験し、それを乗り越えてきた政治家が多いわけですから。立憲民主党の枝野幸男代表はその象徴ですね。官房長官として大変な苦労をしましたが、その経験が彼を大きく成長させたと思います。

     私の政治家としてのゴールですか? それは「政権交代可能な政治の実現」です。さまざまな準備を進め、近い将来政権交代を果たし、「枝野首相」を誕生させたいと思っています。(広池慶一)

    12/24(月) 1:05
    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000553-san-pol


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545662855
    続きを読む

    【鳩左ブレ】有本香さん「日本人は“自覚ない中国の操り人形”鳩山由紀夫を総理にしたことを未来永劫反省し続けないといけない」

    1 名前:ニライカナイφ ★:2018/12/15(土) 10:45:21.94 ID:CAP_USER9.net

    ☆ イロモノスレです

    DAPPI @take_off_dress 13:15 - 2018年12月13日
    有本香
    「鳩山由紀夫が『アメリカに日本は従属してる。中国の一企業を締め出すのはとんでもない』と中国メディアに言ったらしい。
    日本人は鳩山を総理にしたことを未来永劫反省し続けないといけない。自覚ない中国の操り人形」

    竹田恒泰
    「顔を思い出すだけで虫唾が走る」

    民主党政権を忘れてはいけない
    https://twitter.com/take_off_dress/status/1073068790076694528

    ▼ネット上のコメント

    ・もちろん、あの暗黒の時代を、絶対に忘れることはありません。

    ・まさに忌まわしき時代でしたね。民進党時代は本当に地獄でした。

    ・このお方には、速やかに中国国籍を取得してもらいたい。

    ・民主党時代は子供だったから選挙権がなかったし政治にも興味が無かったけれど、大人になっても響くのは嫌だなあ。爺になっても変なのが首相にならないようによく見ないと……(´・ω・`)

    ・言ってることは正しい、と思いますけどね。こんなこと言われては都合の悪い人が沢山いるだけ

    ・「鳩山由紀夫は中国に隷属している。日本の未来を閉ざす企みに加担するのはとんでもない」

    ・恥の上塗り

    ・どう見ても「日本のため」にやっている行動じゃない。

    ・1番の問題は、この鳩山が作った民主党に属していた人間が今でも数多く政治家として残っていること。鳩山の民主党に属していたという事は、鳩山の理念に同調していたという事。

    https://snjpn.net/archives/84362
    (deleted an unsolicited ad)


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544838321
    続きを読む

    【安倍総理】憲法改正、2020年の施行目指す…首相表明

    1 名前:孤高の旅人 ★:2018/12/10(月) 19:55:36.69 ID:CAP_USER9.net

    ※夜の政治スレ
    憲法改正、2020年の施行目指す…首相表明
    2018年12月10日 18時49分
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181210-OYT1T50067.html?from=ytop_top

     安倍首相は10日、臨時国会閉会を受けて首相官邸で記者会見し、憲法改正について、2020年の新憲法施行を目指す考えを改めて表明した。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544439336
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box