総理

    【小西ひろゆき】「どういう育ち方をしたら、安倍総理みたいな人間になるのだろうか」プーッ

    1 名前:いちごパンツ ★:2018/06/29(金) 08:17:25.41 ID:CAP_USER9.net

    ※イロモノスレ

    https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/1011908933743620096

    小西ひろゆき (参議院議員)
    @konishihiroyuki
    <首相>簡潔答弁せず時間切れ…その後「ルール守んなきゃ」

    どういう育ち方をしたら、安倍総理みたいな人間になるのだろうか。安倍総理の最大の強みは、倫理や道徳心を全く持っていないことにある。国民にとっては戦慄の危機だ。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530227845
    続きを読む

    【自民党】麻生太郎副総理「一番新聞を読まない世代だ」30代前半までの有権者層で自民党の得票率が高いことについて

    1 名前:おでん ★:2018/06/24(日) 18:31:56.14 ID:CAP_USER9.net

    麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で講演し、昨年秋の衆院選に関し、

    30代前半までの若い有権者層で自民党の得票率が高かったとした上で
    「一番新聞を読まない世代だ。読まない人は全部自民党(の支持)だ」と述べた。

     若年層の支持動向も考慮して選挙戦略を考えるべきだと訴える中、
    安倍晋三政権への批判が目立つ新聞報道への不満を漏らした発言とみられる。

     麻生氏は「新聞(の購読者増)に協力なんかしない方がいいよ。新聞販売店の人には悪いけど、つくづくそう思った」とも語った。

    http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180624/plt18062417170009-n1.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529832716
    続きを読む

    【外交の安倍】安倍総理「北朝鮮と話したい」周辺国で唯一会談予定なし

    1 名前:ガーディス ★:2018/06/09(土) 17:02:29.49 ID:CAP_USER9.net

    (2018/06/08 16:53)

     ワシントンを訪問した安倍総理大臣がトランプ大統領と首脳会談を行い、その共同記者会見のなかで北朝鮮との直接交渉を目指す考えを示した。

     安倍総理大臣:「日本海に面した美しい港町に住むわずか13歳の少女が北朝鮮によって拉致されました。
    それから41年、家族はただひたすらにその帰りを願い、待ち続けてきました。拉致問題を早期に解決するため、北朝鮮と直接向き合い、話し合いたい」

     北朝鮮と直接、向き合う。すなわち、日朝首脳会談を目指す考えを強く示した安倍総理。
    史上初の米朝首脳会談を控えるトランプ大統領の横で自らも北朝鮮と話し合う姿勢を打ち出した。
    そもそも、米朝会談の直前に駆け込みで行われた格好の今回のトランプ大統領との会談。安倍総理を出迎えたトランプ大統領をしっかりハグして笑顔。
    首脳会談前の撮影でも親しさをアピールした後、会談でトランプ大統領に強く訴えたことが…。

     トランプ大統領:「安倍総理は長く、激しく情熱的に拉致問題について話した。私は安倍総理の希望に従って北朝鮮と拉致問題を議論する。
    拉致問題が安倍総理にとって、個人的にとても重要な問題だと理解している」
     大統領自らではなく、安倍総理にとって重要な問題だとあえて言い添えたうえで、米朝会談で拉致問題を取り上げると断言した。
    一方で、アメリカが推し進める友好ムードに歩調を合わせたのか、総理も会見で圧力という言葉を使うことはなかった。
    気付けば北朝鮮の非核化をこれまで協議してきた枠組みのなかで、金正恩委員長と首脳会談の予定がないのは日本だけ。
    かたや、すでに金委員長と会談を複数回、行う意向を示しているトランプ大統領は、金委員長をホワイトハウスに招く考えさえも披露。
    朝鮮戦争の終結に合意する可能性にも言及した。果たして、トランプ流の米朝会談で北朝鮮が核を完全放棄する道筋をつけられるのか。
    そして、日本は拉致問題で北朝鮮と再び話し合うきっかけをつかめるのか。
    トランプ大統領との会見を終えた安倍総理は、約6時間後にはカナダのケベックへ到着。日本時間の9日にG7サミットに出席する。


    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000129096.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1528531349
    続きを読む

    【麻生副総理】「北の核の感覚、戦略外交では正しい」

    1 名前:ばーど ★:2018/06/01(金) 07:04:00.26 ID:CAP_USER9.net

    ※たまたまスレです

    麻生副総理兼財務相は30日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーであいさつし、北朝鮮が進めてきた核開発に関連し、「『俺のところは核で武装する以外に手がない』と思う北朝鮮の感覚の方が、少なくとも戦略外交とかをいうときは正しい」と述べた。

    インドが事実上の核保有国として米国に容認された一方、リビアのカダフィ政権が核開発などを放棄した後に崩壊したことなどを引き合いに、北朝鮮が核開発を進める狙いを解説したものだが、核開発を是認する発言と受け取られる可能性がある。

    2018年05月30日 22時29分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180530-OYT1T50140.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527804240
    続きを読む

    【自民党】石破氏「総理大臣は命を削る仕事、自分はできるか日々自問」とうだうだと演説

    1 名前:スージハルワ ★:2018/05/13(日) 05:42:54.68 ID:CAP_USER9.net

    イロモノスレ

    街頭で演説する自民党の石破茂・元幹事長=2018年5月12日午前11時20分、鳥取市の鳥取駅前

     総理大臣はまさしく命を削る仕事以外の何物でもない。日本国の命運に大きな責任を負い、誰に責任を転嫁することもできない。ありとあらゆることは総理大臣が一身に責任を負わなければならない。命をかける激職だ。そのような大変な仕事を自分はできるのか、そういうことを日々自分に問いかけている。

     政治はありとあらゆる人に公平、平等に行われなければならない。政治がいかに行われたかは、常に国民に対して誠実で謙虚でなければならない。何が行われたのか全然分からない、文書はなくなった、書き換えられた、無くなったと思ったらあった、こんなことでどうして政治が、行政が公平、公正に行われたということを有権者に対して示すことができるのか。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL5D5H8HL5DUTFK006.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1526157774
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    最新記事
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box