中国

    【コロナ隠蔽】中国、新型コロナ感染者数と死者数を意図的に過少報告-米情報当局

    1 名前:ごまカンパチ ★:2020/04/02(Thu) 07:34:40 ID:4zkLj7dC9.net

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-01/Q848I0DWRGG401
    中国はこれまで、新型コロナウイルスの感染例、および同ウイルス感染症(COVID19)による死亡者数をいずれも過少報告し、
    流行の広がり度合いを隠ぺいしていたと米情報当局が結論付け、ホワイトハウスに機密報告を提出した。
    米当局者3人が明らかにした。

    機密のリポートであることを理由に当局者は匿名で話した。内容の詳細への言及は控えたが、中国は意図的に感染例と死亡者数を
    不正確に公に報告したというのが要点だと述べた。
    当局者2人によれば、リポートは中国が発表した数値が偽物であると結論付けた。
    1人によれば、このリポートは先週、ホワイトハウスが受け取った。

    関連スレ
    【コロナ隠蔽】葬儀場に搬入された骨壷が新型肺炎の死亡者数を遥かに上回る、武漢に出荷された骨壷の数が物議を醸す(中国)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585660279/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1585780480
    続きを読む

    【武漢ウィルス】「志村さんまでヘイトに悪用」 森法相が非難 「殺したのは中国人」「日本に来た中国人全員死刑」

    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/04/01(水) 07:51:12 ID:Utc0nSb09.net

    新型コロナウイルスに感染したコメディアンの志村けんさんの死に伴い、インターネット上で「殺したのは中国人」といったへイトスピーチが横行している問題で、
    森雅子法相は31日、「新型コロナウイルスに関連して不当な差別や偏見があってはならないのは言うまでもない」との見解を示し、悪質で暴力につながりかねない危険なヘイトスピーチを非難した。

    衆院法務委員会で共産党の藤野保史氏(比例北陸信越)の質問に答えた。
    藤野氏は「亡くなった志村さんまでヘイトに悪用する動きがある。新型コロナへの不安はどんな形で噴き出すか分からない。
    今こそ特定の人種や民族を攻撃する行為は許されないと、強いメッセージを政府として発するべきだ」と迫った。

    志村さんの訃報を受け、ツイッターなどでは「怒りの矛先を中国人に向けるべき」「日本に来た中国人全員死刑」などと中国人を敵視し、虐殺まで扇動するヘイト投稿が相次いでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000004-kana-soci
    4/1(水) 5:00配信


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1585695072
    続きを読む

    【武漢肺炎】今度は769倍返し 中国から「日本がんばれ」 北九州市が大連市へマスク260枚 → 大連市が北九州市へ無償で20万枚

    1 名前:チンしたモヤシ ★:2020/03/31(火) 22:05:25 ID:b2r8SWNj9.net

    今度は769倍返し 中国から「日本がんばれ」マスク
    朝日 井石栄司、布田一樹 2020年3月30日 21時23分
    https://www.asahi.com/articles/ASN3Z6WGDN3ZTIPE012.html

    https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20200330004574_comm.jpg

    https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20200330004577_comm.jpg

    https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20200330004578_comm.jpg

    大連市から届いたマスクが入った段ボール箱(北九州市提供)

     一つの傘に身を寄せ合って、春雨を乗り切りましょう。
    北九州がんばれ! 日本がんばれ!――。
    こんなメッセージが添えられたマスク20万枚が北九州市に届いた。
    送り主は友好都市の中国・大連市。
    2月初めに北九州市が大連市に送った260枚が、「769倍」になって戻ってきた。

     北九州市は新型コロナウイルスの感染が中国各地に広がっていた2月5日、
    大連市にマスク260枚と防護服70セットを送った。
    当時、北九州市はマスクを約20万枚備蓄していたが、
    将来の感染拡大に備えて備蓄分には手を付けず、市場に出回るマスクを買い集めた。
    やっとそろえられたのが260枚だったという。
    マスクには「大連加油(大連がんばれ)」というメッセージを添え、
    運休直前の大連直行便で北九州空港から発送した。

     その後、3月に入ると、北九州市でも感染者が発生。
    市は4日、民間の医療機関や高齢者・障害者の施設などに、
    備蓄分の8割にあたるマスク16万枚を配ることを決めた。

     マスク不足が心配されることになった北九州市は、
    安価に入手できるルートを確保しようと努めたが、難航。
    そんな中、大連市から8日に
    「状況が落ち着いてきたので支援したい」との申し出があった。
    北九州市がお願いすると、20万枚が無償で提供されることになったという。

     北九州市は今後、市内の医療機…

    残り:123文字/全文:662文字


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1585659925
    続きを読む

    【武漢肺炎】「治った人の血液成分」投与した重症者10人が回復「呼吸器はずれる」中国研究

    1 名前:チンしたモヤシ ★:2020/03/31(火) 21:35:01 ID:b2r8SWNj9.net

    新型コロナ「治った人の血液成分」投与した重症者10人が回復「呼吸器はずれる」中国研究
    ハザードラボ  2020年03月31日 15時15分
    https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33655.html

    https://www.hazardlab.jp/contents/post_info/3/3/6/33655/49531042907_824aa17b46_c.jpg

    新型コロナウイルスの電子顕微鏡画像(NIAID)
    https://www.hazardlab.jp/contents/post_info/3/3/6/33655/5cde9e4b498e079efefd3678.jpg

    深?第三人民病院

    中国の武漢市と深?市の医療機関で、
    新型コロナウイルスに感染して危篤状態の患者15人に、
    回復した人の血液成分を投与した結果、
    10人の症状が改善していたことが判明した。

    これは武漢市の国立ワクチン技術研究所で
    楊暁明(ヤン・シャオミン)医師らのグループが行ったもので、
    10人の重症患者を対象に、
    最近回復したドナーから提供された「血漿」と呼ばれる血液成分(1回分200ml)に、
    抗ウイルス剤などを加えて輸血を実施。

     その結果、治療開始から7日以内で、
    10人中7人の患者ではウイルスが検出されなくなり、
    肺の病変に改善が見られた。いずれも副作用はなかったという。

     また、深?市の第三人民病院で行われた研究では、
    今年1月20日から3月25日にわたって、新型コロナウイルスに感染して、
    重度の呼吸不全を起こしている急性呼吸逼迫症候群(ARDS)の
    重篤患者5人(36?65歳)に回復したドナーの血漿を輸血。

     治療開始から3日目には5人中4人の患者の体温が正常に戻り、
    12日以内にウイルス反応が陰性になった。
    さらに3人は2週間以内に人工呼吸器をはずし、
    5人の患者のうち3人が入院後51?55日で退院、
    残る2人も輸血開始から37日目に症状が安定したという。

     新型コロナウイルスの治療法やワクチンはまだ確立していないが、
    中国の国営企業「バイオテック・グループ(CNBG)」は今年1月以来、
    武漢市で回復した患者から血漿を採取するための特別チームを設立し、
    先月8日に入院患者の治療に使ったところ、
    24時間以内に血液中の酸素量(血中酸素飽和度)が増えて、
    ウイルス量が減少したのを確認している。

     同社は
    「新型コロナウイルス肺炎から回復した患者の血液には、
     ウイルスに対する免疫抗体が存在している可能性がある」として、
    引き続き試験を続けて、安全性を確認する考えだ。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1585658101
    続きを読む

    コロナ騒動が終結した後で、世界は中国に憎悪を抱くのでは?「奴らのせいで世界中がめちゃくちゃになった。詫びの一つ言わない。」

    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/03/31(火) 13:39:06 ID:zdqjDhHR9.net

    [マドリード 26日 ロイター] - スペイン政府は26日、新型コロナウイルス感染拡大阻止に向けた外出制限措置を少なくとも4月12日まで延長すると発表した。
    サンチェス首相は議会で「外出制限の延長は容易なことではないが、新型コロナの感染を予防する唯一の効果的な選択肢だ」などと述べ理解を求めた。
    新型コロナ感染による死者は一晩で655人増え、4089人に達した。スペインでの死者数は前日、発生源となった中国を超え、イタリアに次ぎ世界で2番目に最悪の水準となった。
    なかでも大きな打撃を受けているのが介護施設に暮らす高齢者たちだ。新型コロナの感染が深刻なマドリードでは、こうした高齢者らの感染や死亡が急拡大しており、政府当局は早急な対応を約束している。
    患者人権擁護団体の代表は「高齢者が見捨てられている」と危機感を表明した。
    スペイン全体の新規感染者は18%増加して累計5万6188人となり、過去数日に比べると増加ペースは鈍化した。当局者は、大規模な新型コロナ検査実施が始まったことを踏まえ、感染者数は今後増加する見通しと指摘した。
    一方、保健当局者は議会に対し、感染拡大ペースが「安定局面に差し掛かりつつある兆候」との認識を示した。
    <医療用品の調達、「戦闘」状態>
    累計の感染者数が世界4位となる中、スペインでは衛生・医療用品不足が深刻になりつつある。
    マリア・ヘヘス・モンテロ予算相は地元テレビで「人工呼吸器、マスク、検査キットの確保はまさに『戦闘』状態。世界中で中国からの調達競争が激化している」と語った。
    スペインは新型コロナ対応でこれまでに4億3200万ユーロ(4億7140万ドル)分の医療用マスクや手袋、検査キットを中国に発注。外交筋によると、一部製品の価格は10倍に跳ね上がり、中国の業者が前払いを要求するなどの例も報告されている。
    また、保健当局筋によると、中国の一部空港では医療用品を購入するための航空機の列ができているという。
    【引用 中断】
    私は現在のコロナパニックのを利用して、如何にも中国人らしい火事場泥棒的行為をすると、「世界中が中国に憎悪を抱くようになる」と思います。
    このブログの最後に「中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人」を転載させて頂きますが、その中でアジア情勢にも詳しい元高校教師D氏(65)は、こう言っているそうです。
    「奴らのせいで世界中がめちゃくちゃになった。それなのに習近平は詫びの一つ言わない。それが中国人だ」
    中国発祥のウィルスで世界中で人々が命を落として、仕事ができなくなって生活が破綻しそうなのです。だから、申し訳ないと思って、世界中に医療品を提供するのが普通です。
    WHOに1000億ドル程度の資金提供をして、中国企業から買ってもらうのも一案です。いずれにせよ、せめて医療品がタダで届けば世界の人々の中国への怒りの気持ちは少しはや和らぎます。
    それなのに 各国が医療品を求めているのをこれ幸いとして、一部製品の価格は10倍に跳ね上げて大儲けをするとは、とても人の心をもっているとは思えぬ所業です。でも、中国の業者が前払いを要求しているそうなので、罪悪感など全くないのでありましょう。
    しかし、後でとんでもないしっぺ返しが始まります。今は自国の人々の命を救うために、胸の中に湧き上がる怒りを抑えて、欧米の担当者が中国人に「酸素吸入器人工呼吸器を売ってくれ」と頼んでいるかもしれません。
    しかし、彼らは決してこの怒りと屈辱忘れないでしょう。
    ですから、1年後か3年後かは解りませんが、中国製品のボイコットが欧米社会で始まります。そして中国からの外資の引き上げ・サプライチェーンの組直しが始まるのです。
    中国は 今欧米諸国の足元をみて、医療品を高値で売り付けて大儲けをしようとしています。現にしているのでありましょう。
    つまり、世界経済の一員でいられる最後のチャンスを自ら投げ捨てている事になります。日本もぼやぼやしていてはいけません。早く中国を見限らないと、同じアジア人として被害を受けてしまいます。
    最後に、「中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人」を付記します。

    https://note.com/nanaehasegawa/n/n8f35e4434cbb
    2020/03/27 14:07


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1585629546
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box