パチ

    【パチンコ業界】「指摘のほとんどがパチンコ店だからし」店名公表をパチンコ店に限る理由:井戸兵庫県知事

    1 名前:猪木いっぱい ★:2020/04/25(土) 02:08:04 ID:mV8z8ND89.net

    兵庫県の井戸トシゾー知事は24日、大阪府と歩調を合わせ、新型コロナウイルス特措法に基づいたパチンコ店への使用停止要請や、応じない施設の名称公表に近く踏み切る方針を説明した。主なやりとりは次の通り。

    -特措法に基づく「より強い要請」と施設名の公表に踏み切る理由は。

     「営業店舗の分布を見ると阪神・神戸が多い。大阪と違って開いていれば、かなりの人たちが県境を越えて兵庫に来ることが、高い確度で見込まれる。大阪、兵庫を一体として法的に休業要請することで、強いメッセージになると考えた」

     -パチンコ店に限る理由は。

     「緊急事態宣言を受けた途端、和歌山や奈良(のパチンコ店)に県境を越えて遊びに行った実情が示されている。今の段階では、コールセンターで県民から指摘されるほとんどが、パチンコ店に関することだ」

     -具体的な手続きは。

     「県内の全391店舗のうち9割が休業し、25日から16店が自主的に休む。しばらく営業する残り22店を25日午前に回り、法的要請への移行を前に、事前通知文を手渡す。27日に状況を確認後、法的措置として営業店舗へ休止を要請し、施設名を公表する」

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/sp/0013295824.shtml?pg=amp
    トシゾー近影
    https://i.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/img/a_13295825.jpg


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587748084
    続きを読む

    【大阪】吉村知事の休業要請にも負けず、営業してるパチンコ屋4店舗公表

    1 名前:Toy Soldiers ★:2020/04/25(土) 10:26:30 ID:GF1IYfMX9.net

     大阪府の吉村洋文知事は24日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく休業要請に応じない府内の大型パチンコ店6店舗を公表し、感染拡大防止のため府民に利用しないよう呼びかけた。
    専門家の意見を踏まえ、パチンコ店は感染拡大のリスクが高い「3密」(密集・密閉・密接)になりやすいと判断。
    特措法24条の一般的な要請から45条の「より強い要請」に切り替えた。45条に基づく店名の公表は全国で初めて。



     吉村氏によると、6店舗は丸昌会館(大阪市)▽だるま屋(同)▽P.E.KING OF KINGS大和川店(堺市)▽HALULU(同)▽ザ・チャンスα(同)▽ベガス1700枚方店(枚方市)。
    このうち丸昌会館とだるま屋からは、公表後に「休業する」と連絡があった。府は25日に、休業しているか現地を確認する。

     吉村氏は45条に基づく要請と店名公表に踏み切った理由に関し「自治体と国、府民が一致団結しなければ難局は乗り越えられない。
    (24条の)要請にどうしても応じてもらえず、最後の手段として府民の命を守るため判断した」と述べた。

     府は国の緊急事態宣言を受け、14日から特措法に基づき遊興施設などに休業を要請したが、一部店舗が営業を継続。
    府のコールセンターには「要請対象の店が営業している」といった通報が20日までに約640件寄せられた。うちパチンコ店が最も多く、117店舗計約370件に上った。

     府は23日までに営業を続けているパチンコ店11店舗の事業者に、協力が得られない場合の対応を文書で事前通告。応じなかった6店舗を公表した。
    ほかにも28店舗の営業を確認しており、休業に応じない場合は来週にも店名を公表する準備を進めている。

     一方、施設名を公表された堺市の1店を営業する大阪市の会社は24日、国からの救済措置がなく「休業したくてもできない窮状にある」として、営業を継続する方針を明らかにした。

     特別措置法24条と45条 24条は都道府県知事が事業者や個人に対し、感染防止に必要な「協力の要請」をできると規定。
    45条はより強い措置で、国民の命を保護するために遊興施設などの使用制限や停止を要請できるとしている。
    それでも事業者が応じない場合、さらに強い行政処分となる「指示」の権限を与えている。
    いずれも強制力はない。45条の要請と指示は公表しなければならない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000604-san-soci


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587777990
    続きを読む

    【最後通告】休業要請に応じない東京都内のパチンコ店 小池都知事が28日に公表へ

    1 名前:Toy Soldiers ★:2020/04/25(土) 09:41:31 ID:0rWQc/n19.net

     小池都知事は24日、休業への協力要請に応じず営業を続けているパチンコ店について、今月28日には、特措法に基づく休業要請、店舗名の公表を開始する考えを示した。

     都内で営業を続けているパチンコ店について、東京都へはこれまでに約200件・96店に関する連絡が都民から寄せられているという。
    小池都知事は「個別の店舗について営業の確認を行っており、確認ができた41店に対して電話での休止要請を行った。
    そして、本日付で15の専属チームを編成し、25日から現地確認を行って必要に応じながら個別に要請を行っていく」とした上で、
    「28日には、協力いただけない店舗については、特措法に基づく要請と店舗名の公表を始めていきたい」と述べた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18169478/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587775291
    続きを読む

    【速報】大阪府に公表されたパチンコ店 2店が休業要請に応じる

    1 名前:ばーど ★:2020/04/24(金) 20:00:20 ID:IZ6boQP59.net

    会見より
    https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0002773.html?utm_int=all_contents_realtime_001

    関連スレ
    【速報】休業要請に応じないため晒された大阪のパチンコ屋、いつもより混む ★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587724227/

    大阪市の2店舗とのこと

    ※新型コロナウイルスの感染防止のための休業要請に応じず、営業を続けている大阪府内のパチンコ店

    丸昌会館(大阪市)

    だるま屋(大阪市)

    P.E.KING OF KINGS大和川店(堺市)

    HALULU(堺市)

    ザ・チャンスα(堺市)

    ベガス1700枚方店(枚方市)


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587726020
    続きを読む

    【大阪】パチンコ店名公表も…集まる利用者「ストレス解消で」「これからも毎日行ける」「感染しても自宅療養しておけば大丈夫」

    1 名前:1号 ★:2020/04/24(金) 20:52:21 ID:2D0hSEiC9.net

     休業要請に応じず営業を続けているとして、大阪府が24日、全国で初めてパチンコ店6店舗の名前を公表した。ただ、各店舗にはこの日も客が集まり、席が埋まっている店も。感染リスクを軽視する利用者もおり、近隣住民からは公表により客が集まっていることへの不安の声が上がった。

     吉村洋文知事の公表会見があった24日午後、店名を公表されたある店舗の5階建ての駐車場には、ひっきりなしに客の車両が出入りしていた。店前には「マスク非着用の方の入店はお断り致します」との張り紙。利用者によると、ほぼ満員の店内では客が席から離れるや店員がパチンコ台を消毒し、休憩スペースのベンチも使用禁止とするなどの感染対策を実施していた。

     別の店舗の駐車場にも多くの車が集まっていた。出入りする車の中には他県ナンバーも。近くに住む70代女性は「知事が名前まで公表したのにまだ営業しているのは…。ここで感染者が出たらと思うと怖いし、地域住民も不安に思っている。周りの人の安全とか命のことをもっと考えてほしい」と表情を曇らせた。

     吉村知事は、店名の公表とともに、客に対しても、パチンコ店内は感染リスクは高いと利用を控えるよう呼びかけた。ただ、大阪市内の店舗を利用していた建設業の男性(28)は「パチンコ台はこまめに消毒されているし、利用者もマスクをして会話を控えている。感染しやすい場所とは思わないのでストレス解消に来てしまう」と話す。

     堺市内の店舗を訪れていた40代の自営業の男性は「公表されても営業を続けるのが分かり、安心した。これからも毎日行ける」。感染リスクについては「自分は感染しない。仮に感染しても自宅療養しておけば大丈夫でしょう」と語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000593-san-soci


    関連スレ
    【速報】休業要請に応じないため晒された大阪のパチンコ屋、いつもより混む ★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587724227/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587729141
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box