韓国

    【兄弟】マスク需給改善の韓国政府 日米へ輸出を検討するも 一部の市民が「日本にだけは送るな」と抗議運動

    1 名前:◆RHQv1y2o4k ramune ★:2020/04/23(Thu) 18:56:56 ID:hCrKga/k9.net

    ★もう両国のネトウヨを島流しにするしか無い★

    このように韓国内のマスクの需給状態が改善の兆しを見せていることを受け、韓国政府は国際社会に対する防疫支援の一環として、マスクを寄付または輸出する案を検討しているという報道が流れた。
     ところがこの報道が出た20日から韓国では「日本にマスクを送らないでほしい」という請願が続出した。
    大統領府の国民請願掲示板には『政府の韓国戦争参戦国へのマスク支援において、日本の支援に反対します』という請願が掲載され、
    2日後の22日現在で6万人あまりの同意を得ている。
    請願者は冒頭で「記事を読んだ瞬間、血圧が上がると感じたら、韓国人で間違いない」と怒りを表した。

     大統領府の掲示板には、このほかにも日本に対するマスク支援を反対する請願文が多数掲載されたが、
    中には「日本に支援もしくは輸出するマスクには独島(竹島)の名前を刻んでください。そ
    うしないと支援輸出に反対します」という請願文も登場し、22日までに6000人以上が同意した。

    8 名前:◆RHQv1y2o4k ramune ★:2020/04/23(Thu) 18:58:05 ID:hCrKga/k9.net

    ソースこちら記載漏れ失礼
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60277


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587635816
    続きを読む

    【人権】日本人は中国や韓国より酷い「女性差別」 男女平等ランキング主要国でダントツ最下位

    1 名前:PRIDE OF URAWA ★:2020/04/24(金) 14:59:56 ID:CL5XuYTD9.net

    日本はいつまで「男尊女卑」を続けるのだろうか。ドイツ育ちの作家サンドラ・ヘフェリン氏は「日本人には『それぐらい、女がやるべき』という潜在意識がいまだにある。
    だから家庭に食洗機すらおけない。このままでいいはずがない」という――。

    日本人は「それぐらい、女がやるべき」をいつまで続けるのか

    ◆中国や韓国より酷い「女性差別」
    日本は主要先進国7か国でダントツ最下位
    毎年暮れが近づくと発表される「世界の男女平等ランキング」。19年、ドイツは153か国中の10位でした。

    一方のニッポンは121位。お尻から数えたほうが早い結果となってしまいました。この順位は日本として過去最低であり、今回ももちろんG7の中でダントツ最下位です。

    ニッポンの場合、女性に大卒が多く、医療へのアクセスも良く、「教育・医療」の面で女性はあまり差別されていないという結果が出ています。
    もっとも大卒が多いとはいえ、医学部の受験の際、女性だけ減点されていたという騒動もありました。

    そんな課題は残るものの、今の時代、「女の子だから大学に行かなくても良い」と考える人はさすがにあまりおらず、広い意味で言えば日本の女性は教育面で恵まれています。

    医療に関しては、たとえばイスラム教の一部の国の地域では、地域に男性の医者しかいなかった場合、「女性が男性に身体を見せるのは避けるべき」という考えのもと、身体の具合が悪くても病院に行かせてもらえないという現状があります。

    一方、日本では、まさに男女関係なく誰でも簡単に医療にアクセスできます。
    特に都心では医者など選び放題ですし、幸いなことに「女の子が男性の医者にかかるのは…」などと考える親はあまりいません。

    もちろん、婦人系の診察にかかる時など、女性が自ら「男性ではなく女性のお医者さんに診てもらいたい」と望むケースはありますが、女医さんも多いですし、医療の機会について特に問題はないわけです。

    ◆原因は「女性がラクをすることに厳しい」から?
    その反面、政治家や企業経営者に女性が極端に少ないのは相変わらずです。
    こういった場で女性が少ない背景に、日本のビジネスや政界が男社会だということがあげられます。

    具体的な改善策は専門家の方に任せるとして、日本で生活をしていると感じることが一つあります。
    それは、他の先進国と比べて、ニッポンの社会は「女性がラクをすることに厳しい」ということです。

    ニッポンでは「女性がラクになること」よりも「子どもがラクになること」「男性がラクになること」が優先されています。
    「前例を大事にする」というのも結局は、昔は今よりもさらに男尊女卑なわけですから「女性の要望を大事にしない」と同じことです。

    日本で女性として生きていると、気がつけば「雑用を全部やらされていた」という場面がよくあります。
    ニッポンの社会というものは、会社でも家庭でも学校でも、とにかく女性に雑用をやらせたがるのです。

    -中略-

    一部の男性、そして女性も洗脳されてしまい、とにかく女にラクさせるのはけしからん、女にラクさせるとロクなことが起きないと、何かにつけ「女に苦労」を押し付けることは残念ながら令和になっても、ニッポン社会の現実だということは知っておいたほうが良いかもしれません。


    PRESIDENT Online
    2020/04/24 11:00
    https://president.jp/articles/-/34617?page=1


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587707996
    続きを読む

    【兄と弟】コロナ抑え込みに成功の韓国 街に活気が戻り始める。日本とは大違いの現状 なぜ差がついたのか

    1 名前:◆RHQv1y2o4k ramune ★:2020/04/22(水) 20:57:27 ID:8qgzWJen9.net

    もう韓国兄さんとアリランを歌うしか無い

    ■新規感染者数で韓国は1ケタに迫る

    感染の状況をめぐって世界では明暗が分かれる状況になっている。
    日本と韓国の感染者数の推移を表したグラフを見てみると、韓国では当初、感染者数が急増したが、3月上旬から減り始めていった。
    日本が増加する中、最近は一桁に迫る水準となっている。しかし、韓国国内でも対策をめぐる光と影が浮かび上がっている。

    ■夜のソウル市内には多くの人の波

    社会的距離を置く政策を一部緩和したこともあり、街には多くの人が溢れている韓国。20日夜のソウル市内では、大勢の市民が繁華街に繰り出し、中には肩を寄せ合いながら歩く人々の姿も。
    レストランも大賑わい。閑散とした日本の繁華街とは大違いだ。
    韓国では2月の末に1日の感染者数が、最多となる916人を数えた。これをピークに感染者は次第に減り、19日にはついに8人に。2月18日以来、約2か月ぶりに1ケタへと戻した。

    ■監視カメラやITで感染者の動向調査

    アメリカやEU各国とは異なり、都市封鎖に踏み切らなかった韓国。なぜ感染者が減少したのか?
    日本に先駆け、ドライブスルー方式でのPCR検査を導入したのに加え、1か月で隔離施設も1万人分を整備。
    さらに大きな役割を果たしたのが、感染者の動向調査と言われている。
    壁一面を埋め尽くした無数のモニター。映っているのはソウル市西大門区に設置された約2500台の監視カメラ映像だ。
    この統合官制センターは新型コロナウイルスの感染者がどのように区内を移動したかを調べる最前線だ。

    全文ソースで
    https://www.fnn.jp/articles/-/34814


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587556647
    続きを読む

    【超朗報】日本、ついにコロナの感染者数と死者数で韓国に逆転する! 韓国に勝ったぞ!!!【日本すごい】

    1 名前:1号 ★:2020/04/20(月) 18:23:03 ID:PhCcbED/9.net

    ※もうネトウヨも韓国に土下座するしかないwwwwwwww

    https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1252109244494536704
    日本のコロナ死者数がケタ違いで検査を実施してきた韓国を抜いたようです。日本のコロナ死者数が韓国を抜きました。


    https://twitter.com/Imouto_harlem/status/1251999290462887936?s=19
    【速報】ついに……ついに日本が韓国を抜き返したああああああああああああああああああああああああ!!!!!
    2月21日に感染者数、死亡者数の両方で韓国に抜かれてから59日!ようやく逆転の時が訪れたのだ!
    🇯🇵日本\(^o^)/万歳🇯🇵

    ここからもっと世界ランク上げていくね()
    #コロリンピック2020
    https://pbs.twimg.com/media/EV_-lIqVAAAgJ8X.jpg



    https://twitter.com/noiepoie/status/1250316769962516480
    韓国はバカだ、あれだけ検査したらかえって感染がひろがる。だからクラスタ対策でいいんだ 広く検査するなんてバカな戦略を取らなかった日本が正しい

    …って先月いうてた人たち、いま元気に生活してはるんかな。



    https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
    https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries

    日本 死者数:250 
       感染者数:10904(絶賛感染爆発中www)
       致死率2.3%

    韓国 死者数:236
       感染者数:10674(終息傾向)
       致死率2.2%



    関連スレ

    【韓国すごい】韓国のコロナ戦争、61日ぶりに収束か…一日の新規感染者数がついに一桁台に ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587293396/
    (deleted an unsolicited ad)


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587374583
    続きを読む

    日米へマスク支援検討か 韓国、首相指示と報道

    1 名前:首都圏の虎 ★:2020/04/20(月) 18:29:27 ID:FNVw8m3F9.net

    統一まで111111年

    【ソウル=共同】韓国紙の韓国日報は20日、丁世均首相が新型コロナウイルスの感染者が増加している日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示したと報じた。韓国食品医薬品安全庁や外務省が必要な措置を協議しているという。


    韓国政府関係者は同紙に「米国は同盟国として、日本は隣国として支援するという意味だ」と述べた。ただ、韓国にも依然マスクの需要はあるため、世論の動向を見極め判断する。関係者は「特に日本に対する支援はより慎重に決定することになるだろう」と語った。

    同紙は、マスク支援検討には元徴用工問題や輸出規制強化などを巡る「最悪の(日韓)関係」を打開する契機になり得るとの目算もあるとした。

    2020/4/20 11:06
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58251020Q0A420C2EAF000/
    https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXMZO5825100020042020000001-PN1-1.jpg?auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&fit=max&ixlib=java-1.2.0&s=95451cc00662e9c4575e4b88be4041c2


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587374967
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box