韓国

    【台風19号】韓国企業の多くが日本の被災地への支援を行わない方針固める

    1 名前:アンドロメダ ★:2019/10/18(金) 00:27:30.02 ID:zY+2zHQ09.net

    △もう韓国が天災に見舞われた際には日本からの救援を断るしかない

    2019年10月17日、台風19号の影響により日本各地で甚大な被害が発生する中、韓国・ソウル新聞は「韓国企業の多くが日本の被災地への支援を行わない」と報じた。
    記事によると、サムスン電子や現代自動車、LG電子など韓国の主要大企業は「日韓関係の悪化」を理由に、日本の被災地に寄付金や救護物資の送付などの支援を行わない方針を固めた。
    SKグループは義援金の送付を検討中だが、「韓国内の反発を招く可能性」を考え決めかねているという。

    また、日本国内の韓国企業も支援に関して「特別な動きを見せていない」という。
    ある大企業の日本法人関係者は「ソウル本社が沈黙している上、こちらから提案する雰囲気でもない」とし、「日韓関係が悪化して大規模な日本製品不買運動まで行われている状況で寄付金を出すのは難しい」と話したという。

    日本に進出した韓国企業の連合体である駐日韓国企業連合会の関係者も「連合会レベルで義援金を出す計画は全くない」と話したという。
    これについて、韓国のネットユーザーからは「日本を支援する余裕があるなら韓国の台風被害地域に寄付金を送るべき。その方がイメージアップになる」「日本はお金持ちだから必要ない」「自力でなんとかできる国を助ける方がおかしいのでは?」など寄付に否定的な声が多く上がっている。

    また「地震の時に寄付したけど大して感謝されなかった」「本当の理由は関係悪化ではない。東日本大震災の時に助けたけど、返ってきたのが『嫌韓』だったから」との意見も多い。
    一方で「薄情だ。次は韓国で災害が起きるかもしれないのに」「隣国を慰める余裕すらない冷たい国にはなりたくない」「歴史問題では憎いけど、それでも助けた方が気分がいい。私たちは情に厚い民族だから」との声も上がっている。

    https://www.recordchina.co.jp/b653072-s0-c30-d0058.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571326050
    続きを読む

    【米司法省】最大規模の児童ポルノ網摘発=韓国拠点 サイト運営者の韓国人(23)と利用者の338人逮捕 23人の未成年保護

    1 名前:かに玉 ★:2019/10/17(Thu) 22:40:21 ID:aauYU4ai9.net

    ※統一まで357日
    2019年10月17日14時49分

     【ワシントン時事】米司法省は16日、韓国拠点のインターネットサイトを通じた児童ポルノ販売を世界各国で摘発し、これまでにサイト運営者の韓国人と利用者の計338人が逮捕・訴追されたと発表した。見つかった映像類は25万点以上、押収量は約8テラバイトに上り、この種の事件では過去最大規模の一つという。

     サイトからのダウンロードは100万回を超え、利用者は支払いに暗号資産(仮想通貨)ビットコインを使用していた。利用者が逮捕されたのは米国、韓国のほか、英国、ドイツ、サウジアラビア、スペイン、ブラジルなど広範な国に及ぶ。
     捜査は米内国歳入庁(IRS)の犯罪捜査部門などが、関係国と協力して実施。その過程で少なくとも23人の未成年が保護された。
     米国、英国、韓国の捜査当局が2018年3月、サイト運営者を逮捕しサーバーを押収した。ロイター通信によると、運営者は既に韓国で実刑判決を受け服役中。サイト閉鎖までに少なくとも37万ドル(約4000万円)相当のビットコインが支払われ、3カ所の交換所で資金洗浄(マネーロンダリング)が行われたとされる。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101700737

    ダークウェブ国際捜査、児童ポルノ取引で337人を検挙
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000013-jij_afp-int


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571319621
    続きを読む

    【ユニクロ】柳井会長「日本が韓国を敵対視するのはおかしい。韓国に反感をもつようになったのは日本人が劣化した証拠」

    1 名前:ばーど ★:2019/10/17(木) 17:52:04.17 ID:CZTaKXEp9.net

    ※統一まで351日

    ユニクロの創業者、柳井正ファーストリテイリング会長は、韓国国民が感じる反日感情を理解すると明かした。

    柳井会長は去る9日付で掲載された雑誌のインタビューで「日本が韓国を敵対視するのはおかしい」として、「日本が韓国に反感をもつようになったのは、日本人が劣化したという証拠だ」と主張した。

    また、「今までの30年間、世界は急速に成長してきたが、日本はほとんど成長できず、先進国から中進国になっていって、もしかしたら開発途上国に転落してしまうかもしれない」、「本屋で“日本が最高”という本を見かける度に、いつも気分が悪くなる」と憂慮の気持ちを語った。

    続けて日本に対して「このままでは滅びる」と厳しく語り、大々的な改革を求めた。

    具体的には2つの改革案を提示したのだが、一つ目は、財政支出を半分に減らし、公務員の数も半分に減らすこと、二つ目は、参議院と衆議院がきちんと機能していないとし、議会を単院制に替えることを主張した。

    10/16(水) 17:09
    WoW!Korea
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000053-wow-int

    関連スレ
    【ユニクロ】柳井正氏の怒り「このままでは日本は滅びる。30年間1つも成長せずに負け続けているのにそのことに気付いていない」 ★10
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570755622/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571302324
    続きを読む

    【ユニクロ会長】本屋で「日本最高」という本を見ると気分が悪くなる。そういう国民性だから韓国人が反日になるのは分かる

    1 名前:ニライカナイφ ★:2019/10/17(Thu) 18:01:34 ID:27GJP+699.net

    ☆もうカミングアウトするしかない

    韓国の日本製品不買運動に油を注いだユニクロの創業者、ファーストリテイリングの柳井正会長(70)が安倍政権に対して苦言を呈した。
    このまま行けば日本は滅びるということだ。
    ただし、これが韓国市場を意識して出てきた発言だったかどうかはしっかりと読み込む必要はある。

    16日、日経ビジネスによると、柳井氏は今月9日付に掲載されたインタビューで、日本が韓国を敵対視しているのは異常で、日本が韓国に反感を持つようになったのは日本人が劣化した証拠だという趣旨で主張した。
    柳井氏は「韓国にみんな(=日本)がけんか腰なのも異常。

    日本人は本来、冷静だったのが全部ヒステリー現象に変わっている」と話した。
    また「ああいう国民性だから、韓国の人が反日なのは分かる」としつつ「今、日本は最悪」と評価した。

    柳井氏は日本社会に対して「このままでは日本は滅びる」と言って大々的な改革を促した。
    過去30年間、世界は急速に成長したが、日本はほとんど成長できず、先進国から中位の国になりつつあり、もしかしたら開発途上国に転落しかねないと憂慮した。

    国民所得もほとんど伸びず、産業が依然として製造業中心という点も指摘した。
    モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)、ロボティクス分野がいくら重要だといっても、本格的に新しい分野に取り組む企業がないとも批判した。

    また、日本特有の「忖度」(上の人の気持ちを察して自ら判断して行動する)文化が上の人のために公文書を偽造するなどの慣行に変質したとして「日本のDNAはすごく必要だけど、強みが弱みになっている」と話した。
    このように没落する日本を実感できなくなっている世相も指摘した。

    柳井会長は「本屋では『日本が最高だ』という本ばかりで、いつも気分が悪くなる」としながら「どこが今、最高なのか」と反問した。
    このままいけば日本は「ゆでガエル現象」になり、だんだん熱くなっていく熱湯の中で訳も分からないまま死んでいきかねないと嘆いた。

    柳井会長は日本に2つの改革案を提示した。
    まず財政支出を半分に減らして公務員数も半分に減らすよう助言した。

    また、参議院と衆議院はどちらも機能していないとして議会を一院制にしたほうがいいと述べた。
    安倍晋三首相の「アベノミクス」に関しては株価上昇には役に立ったとしつつ、株価上昇は「国の金を費やせばどうにでもなる」と言って事実上、成果がないと批判した。

    ユニクロは7月、日本の半導体材料輸出規制強化措置を契機に、韓国民の不買運動の対象になった企業だ。
    柳井氏は今月10日、7-9月期の実績発表当時、韓日関係の悪化で韓国事業が苦戦しているにもかかわらず「(韓国事業の)戦略変更は全く考えないでいる」と明らかにした。

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20191017-00000012-cnippou-000-0-view.jpg
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000012-cnippou-kr


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571302894
    続きを読む

    【コリアン】川崎戸手の浸水、在日韓国人の不法占拠バラック地域だった 河川敷内に違法建築

    1 名前:サーバル ★:2019/10/16(水) 10:46:20.26 ID:0caMdwvZ9.net

    川崎 幸区 河川敷の建物つかる | NHKニュース
    2019年10月12日 18時49分
    気象・災害

    川崎 幸区 河川敷の建物つかる
    台風19号の接近で東京 大田区と川崎市の境を流れる多摩川に「氾濫警戒情報」が出される中、川崎市幸区戸手の河川敷にある建物数棟が水につかりました。

    警察や消防によりますと建物の中にいる人を誘導したり、避難するよう呼びかけたりしているということです。

    消防によりますとこれまでにけがをした人はいないほか、多摩川の堤防が決壊したり堤防を越えて水があふれたりはしていないということです。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126141000.html

    2005 年から住民の立ち退きが始まり、市内各地の 市営住宅等に移り住んだ。この時、1 世帯当たり 2700 万程度の補償が払われている。高規格堤防は下 流部から徐々に完成していったが、政権が交代し、 事業自体が停止してしまい、現在上流部のみ無堤地 区として残っている。
    同地区は、在日韓国人の不法占拠に始まる等、社 会的に複雑な状況にあるため、安直な結論が導かれ るべきではないと思われるが、市街地形成と築堤と の関係のみに注目するならば、不法占拠に対する地
    権者の無主張や行政管理の不徹底等が課題としてあ
    げられよう。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2012/39-04-0001.pdf


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571190380
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box