大阪

    【大阪メトロ】車掌がスマホで「ツムツム」、窓に反射し見つかる

    1 名前:幻の右 ★:2019/08/19(月) 20:57:39.90 ID:2mYgh78z9.net

    大阪メトロは19日、男性車掌(46)が乗務中にスマートフォンでゲームをしていたと発表した。車掌は物陰に隠れてスマホを操作していたが、その姿が窓ガラスに反射し、乗客に見つかったという。同社は車掌を20日から乗務停止とした。今後、処分を検討する。

     発表によると、車掌は17日午前5時55分から約10分間、御堂筋線天王寺―本町間を走行する電車の最後尾の乗務員室で、スマホゲーム「ディズニーツムツム」をしていたという。

     乗客から19日に通報があり、上司の聞き取りに車掌が事実関係を認めた。「今回が初めてではなく、気になってつい操作してしまった」と話しているという。

     大阪メトロでは、乗務中の携帯電話の使用を禁止している。今回の問題を受け、大阪メトロは全乗務員に改めて使用しないよう通知した。

    読売新聞 2019年8月19日 20時35分
    https://news.infoseek.co.jp/article/20190819_yol_oyt1t50199/


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1566215859
    続きを読む

    【あおり運転殴打】大阪市内で逮捕された宮崎文夫容疑者。「自分のポルシェが追い抜かれると頭にくる」知人が危惧したストレス

    1 名前:記憶たどり。 ★:2019/08/18(日) 12:21:07.56 ID:78HF7eei9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190818-00000007-sasahi-soci&p=1

    茨城県の常磐自動車道であおり運転をしたうえ、男性を殴るなど傷害事件を起こした疑いで逮捕状が出ていた
    宮崎文夫容疑者(43)が18日午前、大阪市内で逮捕された。

    帽子にサングラス姿の宮崎容疑者は茨城県警の捜査車両に乗せられる際、激しく抵抗し、叫ぶなど現場は大混乱となった。

    本誌は宮崎容疑者の「あおり運転」「恫喝」を目の当たりにした知人に話を聞くことができた。
    不動産関連の仕事をしているYさんだ。宮崎容疑者とは1年半ほど前に知り合ったという。

    今年はじめ、宮崎容疑者から呼ばれて、不動産関連の仕事について相談を受けた。喫茶店で1時間ほど、話をして別れる時だった。

    「宮崎容疑者がその時、乗っていたのは、今、SNSで騒がれている黒のポルシェでした。駐車場から車を出そうとした時に道路には別の乗用車が走っていた。宮崎容疑者の確認が不十分でぶつかりそうになったのです。思わず『危ない』と声をあげるほどでした。すると、宮崎容疑者は乗用車の前斜めに車を突っ込み、動けないようにして、車から降りて『こら、出てこんかい』『俺のポルシェにぶつけるのか』とすごい剣幕で怒鳴った。相手は若い男性でしたが、あまりの恫喝に体が固まっていた。宮崎容疑者のところに駆け寄り、『まあまあ、落ち着いて』となだめて、引き離そうとした。しかし、宮崎容疑者は『こいつが悪い』と乗用車を足で蹴り、さらに毒づく。道路が渋滞するので、なんとか、引き離し、車を移動させました。乗用車がそのまま立ち去ろうとした時、クラクションを何度も鳴らして『あいつ、許せん、覚えとけよ』と捨て台詞をはいていた。いや、怖かったですよ。仕事の話をしている時とは、豹変。その時、自分のポルシェが軽(乗用車)に追い抜かれると腹が立つとか言っていた。ハンドルを握ると人格が変わるという話がありますが、宮崎容疑者はまさにそんな感じでした」(Yさん)

    いずれ宮崎容疑者が車でトラブルを起こさないかと心配していたというYさん。宮崎容疑者の不動産の仕事は決して、
    順調とは言い難く、ストレスをためているようだった。

    「誰かに追われているので家に帰れないと言ったり、逆に近く億単位でカネが入るとか支離滅裂。仕事のストレスが
    あおり運転のような暴力的なものにつながっていると思いました」

    その後、YさんはSNSで宮崎容疑者の乗っていたポルシェが、高速道路で事故を起こして大破している写真を見た。

    「高速で後方から追突、一方的にやられたとSNSにはあった。だが、前に見たトラブルから額面通りには受け取れませんでした」

    そしてYさんの危惧は常磐道のあおり運転で現実のものとなった。

    「ニュースを見たが、帽子にサングラスは、まさに宮崎容疑者ですね。ブチ切れた様子は、私の見たトラブルとそっくりでした」 

    宮崎容疑者は今後、取調べで何を語るのか?


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1566098467
    続きを読む

    【大阪府警】集団暴走グループの20人を摘発

    1 名前:幻の右 ★:2019/08/18(日) 07:38:36.59 ID:2pyzfS1H9.net

    大阪府警は、バイクに乗って集団で信号無視や蛇行運転などの暴走を行うグループを摘発した。

     摘発されたのは「爆音男(ボンバーマン)」というグループの17歳から31歳のメンバー20人で、今年1月、大阪府内の路上で、17kmにわたり、蛇行運転や信号無視などを繰り返したとされている。

     「爆音男」は、旧型のバイクを改造して運転する「旧車會(きゅうしゃかい)」と呼ばれるグループの一つで、暴走族より平均年齢が高いのが特徴だ。

     暴走族のOBを中心に構成されることが多く、警察は取り締まりを強化している。

    読売テレビ 8/17(土) 17:44
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000025-ytv-l27


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1566081516
    続きを読む

    【大阪府警】ジーンズ29本に1.2億円分の覚醒剤 組長が密輸容疑

    1 名前:孤高の旅人 ★:2019/08/17(土) 06:48:29.40 ID:Retqf0c69.net

    ジーンズ29本に1.2億円分の覚醒剤 組長が密輸容疑
    8/16(金) 21:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000076-asahi-soci

     ジーンズ29本の中に約2キロ(1億2千万円相当)の覚醒剤を隠して密輸したとして、大阪府警は、指定暴力団東組系2次団体の組長、李雄二容疑者(55)=堺市堺区=を覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕・送検したと16日発表した。

     薬物対策課によると、李容疑者は今年3月、自称自営業の酒向優太被告(31)=同法違反罪で起訴=らと共謀し、約2キロの覚醒剤を直径約1センチ、長さ約1メートルの細長いポリ袋29個に小分けして、ジーンズのウエスト部分の裏側に開けた穴にベルトのように通して隠す手口で、カナダ発の航空貨物で成田空港に密輸した疑いがある。

     ジーンズは成田空港から関西空港に運ばれ、大阪税関関西空港税関支署の職員がエックス線で覚醒剤を見つけた。通報を受けた大阪府警は別の粉にすり替えて配送する泳がせ捜査で、交友関係などから李容疑者らの関与が浮かんだという。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1565992109
    続きを読む

    【婚活】世は女余り? 婚活効率の良い県と悪い県 鹿児島、福岡、奈良、大阪についで東京23区は圧倒的に「女余り」

    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/08/11(日) 20:41:28.67 ID:BjYw5mvH9.net

    商いにはマーケティングが必須です。需要のないところでいくら商売をしても売れませんよね。

    また、ターゲット設定も大事です。タピオカが若い人に人気だからといって、高齢者しかいない田舎で店を出しても売れません。

    婚活もマーケティングと一緒です。

    前回の記事(「男余り」の都道府県とは。アラサー未婚男子はどこにいる?)で、日本の未婚者は300万人余の男余り(20~50代)だという話をしました。

    しかし、婚活の現場にいるアラサー女子からはこんな声も聞かれます。

    「男余りと言われても実感がない。婚活パーティに行っても、男性のほうが少ないし、場合によっては女子会になることもある」

    なぜ、未婚者の人口差では300万人以上も男性の数が多いのに、そんな事態になってしまうのでしょうか?

    「結婚はコスパ悪い説」を男性が唱える理由

    ■婚活女性が「女余り」だと感じる理由

    婚活女性が「女余り」を感じる理由は、男女年代によって結婚意欲に大きなズレがあるからです。

    本連載第2回の記事(「結婚願望がない男性が増えている」がウソな理由)でもご紹介しましたが、「結婚したい男女は9割説」は正しくありません。

    正確には、18~34歳未婚者でいえば、結婚に前向きな割合は男4割、女5割程度しかいないのです。
    この1割の男女差が、婚活現場での女余りにつながっています。

    具体的に、2015年出生動向基本調査に基づき、アラサー年代の結婚前向き(1年以内に結婚したい+理想の相手ならしてもよい)人口を算出すると、
    25~29歳では男51%・女67%、30~34歳では男64%・女73%と、それぞれ大きな差があります。

    ◇都道府県別男余り・女余り率ランキング

    これらの結婚意欲の差を未婚男女人口と掛け合わせると、おもしろい結果になります。

    もちろん、こうした結婚意欲の差は、エリアによって同一ではありませんので、全国平均の結果をすべてに掛け合わせることが正しいとはいえません。が、一応の目安にはなるでしょう。

    前回の記事の単純な人口差による都道府県別男余り人口ランキングと比較してみてください。

    男女それぞれの結婚前向き率を加味した男余り人口ランキングは以下の通りです。男余り率は当該年齢の未婚男性人口を分母として再計算しています。

    黒字が男余り、赤字が女余りの都道府県です。上に行くほど男余り率が高く、下に行くほど女余り率の高い都道府県ということになります。

    左から25~29歳のランキング、真ん中が30~34歳のランキング、一番右が25~34歳の総合ランキングです。

    なんと、25~29歳では、男余り県はたったの7県となり、女余り県が40県と、全体的に女余り状態になります。

    逆に、30~34歳になると、今度は、女余り県が減ってたったの3県となってしまいます。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12163-369242/
    2019年08月11日 17時10分 マイナビウーマン

    https://news.nifty.com/cms_image/news/item/12163-369242/thumb-12163-369242-item.jpg



    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1565523688
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box