無職

    「遅い」コンビニATM巡り利用していた男性の顔面2度殴る…36歳自称無職の男逮捕”イライラした”

    1 名前:首都圏の虎 ★:2020/04/25(土) 13:05:21.32 ID:DhgQF9f49.net

    コンビニエンスストアのATM利用をめぐり、男性の顔を殴りけがをさせたとして、自称無職の36歳の男が逮捕されました。

     傷害の現行犯で逮捕されたのは、住所不詳・自称無職の36歳の男です。

     男は4月24日午後6時40分ごろ、札幌市東区のコンビニエンスストアで50代の男性の顔を拳で2回殴りけがをさせました。

     コンビニ従業員から「客がケンカしている」との通報で駆け付けた警察に現行犯逮捕されました。

     警察によりますと2人に面識はなく、店内のATMを利用していた男性の後ろに並んでいた男が「遅い」などと文句を言ったことをきっかけに口論となったということです。

     当初男は警察に対し「遅くてイライラした」などと話し、その後も容疑を認めているということです。

    4/25(土) 12:15配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000003-hokkaibunv-hok


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587787521
    続きを読む

    【東京】「コロナで仕事がなくなり、腹が減っていた」 スーパーで食料窃盗か 元日雇い・無職の60代男逮捕

    1 名前:ばーど ★:2020/04/24(金) 18:58:01 ID:IZ6boQP59.net

    男は「コロナで仕事がなくなり、腹が減っていた」と供述しています。

    無職の60代の男は23日午前2時前、東京・豊島区のスーパーに侵入して20点以上の食料品などを盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、男は外出自粛要請で営業時間を短縮していた閉店後の店内に侵入し、犯行に及んでいたところを現行犯逮捕されました。男は人材派遣会社に登録し、日雇いの仕事をしていて、取り調べに対して「コロナで仕事がなくなり、腹が減って忍び込んだ」などと容疑を認めています。

    4/24(金) 17:16
    テレビ朝日系(ANN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200424-00000035-ann-soci
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200424-00000035-ann-000-thumb.jpg


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587722281
    続きを読む

    【愛知】町役場で「俺、コロナ」威力業務妨害でまた無職(37逮捕【愛知ばっかじゃねーか】

    1 名前:ガーディス ★:2020/04/21(火) 06:20:30 ID:2p7ncE+z9.net

     愛知県大治町の役場で女性職員に「俺、コロナ」などと言いながらせきをして役場業務を妨害したとして、県警津島署は17日、威力業務妨害の疑いで大治町西条城前田、無職北憲和容疑者(37)を逮捕した。

     逮捕容疑は17日午前10時25分ごろ、役場で女性職員に「俺、コロナ」「陽性反応が出た」などと言いながらせきをして、来庁者の避難や庁舎内の消毒作業を余儀なくさせるなどし役場の業務を妨害した疑い。

     津島署や大治町によると、北容疑者は女性職員に「書類に印鑑を押したいので、朱肉を貸してほしい」と言った後、着けていたマスクを外し、女性に向かって2、3回せきをした上で発言した。
    https://this.kiji.is/623865194174235745


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587417630
    続きを読む

    【ウチカビ】コンビニで“あの世のお金”使い逮捕。「使えると思った」と22歳無職の男。沖縄県

    1 名前:記憶たどり。 ★:2020/04/16(Thu) 10:37:14 ID:7Z+Z5Rt59.net

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/560634

    沖縄県警うるま署は13日、無免許運転でコンビニへ行き、1万円札に模したウチカビ
    (沖縄のお盆などで用いられる冥銭の一種)でたばこを買って釣り銭9千円余りをだまし取ったとして、
    住所不定の無職の男(22)を道交法違反(無免許運転)と詐欺容疑で逮捕した。
    使用したウチカビを「使えるお金だと思った」と供述しているという。

    調べによると3月5日午後8時20分ごろ、車を無免許運転してうるま市与那城のコンビニを訪れ、
    1万円札に模したウチカビで490円のたばこ1箱を購入し、釣り銭9510円をだまし取った疑い。

    コンビニ店員は不審に思いながらもすぐにウチカビだと気付かず、他の客の対応をした後、110番通報した。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587001034
    続きを読む

    【長野】コロナ無職を農家が受け入れへ 来日できない中国人技能実習生のかわりに 農家「労働力が増えるのはありがたい」

    1 名前:ガーディス ★:2020/04/14(火) 00:24:59 ID:PQZN/aCg9.net

    農業の人手不足が深刻化する中、新型コロナウイルスの影響で営業を縮小する観光業や飲食サービス業などから農業分野に労働力を回す取り組みが始まっている。観光業などは訪日外国人の減少に外出自粛も加わって経営が厳しく、従業員の雇用継続が難しい。そこでJAや行政が人材を仲介し、互いの労働力の課題解決につなげようとしている。(高内杏奈、藤川千尋)
    長野・JA佐久浅間 旅館組合と協力
     長野県のJA佐久浅間は、地元の軽井沢旅館組合と協力し人材のマッチングを始める。宿泊施設は、各従業員に農家での就労希望の意向を尋ね、希望する場合は出勤可能日などの情報をJAに提出。JAは農家にその情報を示し、条件が合えば面接などを経て農家が雇用する仕組みだ。

     今回の人材マッチングをJAに提案、相談したのは、JA軽井沢事務所野菜部会の前部会長でJA野菜専門委員会常任委員の片山修さん(48)。片山さんは人材不足に悩み、今季は収穫の手間がかかるレタスの一部をキャベツに転換した。片山さんは「労働力として来てもらえればありがたい。これを機に軽井沢の野菜のおいしさを再認識し、宿泊施設で利用が広がればいい」と期待する。

     旅館組合の鈴木健夫組合長も「軽井沢の観光客は野菜のおいしさに感動する。感染終息後の集客につなげたい」と話す。

     JAは全国にリゾートホテルを展開する星野リゾートとの連携も検討する。同社も仕事量が減少する見込みで、従業員の雇用確保が課題。JAは農家や選果場などの仕事を紹介する。JAと同社は、雇用条件面や希望人数などを協議中だ。

     JAでは新型コロナウイルスの影響で、94人の中国人技能実習生が来日できていない。実習生は5月以降にピークを迎えるレタスやキャベツなどの収穫作業を担う。JA営農経済部の内藤浩部長は「産地には安全で安心できる、おいしい農産物を届ける使命がある。生産基盤を守ることにつなげたい」と強調する。
    マッチング支援 青森県が窓口設置
     青森県は10日、営業自粛する観光業や飲食サービス業から労働力を農業分野に回す人材マッチング事業を始めた。青森市の無料職業紹介事業・あおもり農林業支援センターに窓口を設置。JAグループやハローワークと連携して、農業法人などの求人情報を集約する。

     センター職員が観光業、飲食サービス業、運送業を巡回し声掛けして、短期労働力のマッチングを後押しする。県農林水産部は「労働力不足は加速する。利用者を増やしたい」と説明する。

     同県はナガイモや露地野菜の出荷最盛期を迎えるが、中国を中心とする技能実習生が来日できず、人手不足が深刻化している。東北町でナガイモを3・5ヘクタール栽培する甲地武彦さん(64)さんは「人手不足で作付け縮小を検討する農家も出てきた。短期でも労働力が増えるのはありがたい」と期待する。
    https://www.agrinews.co.jp/p50535.html


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1586791499
    続きを読む
    スポンサー
    About
    twitter はてなブックマークに追加
    このサイトについて
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    article-tool-box